見出し画像

【3/16】ローソン冷凍「ホルモン鍋」#みくずぼ飯

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
今夜はローソンで購入した冷凍ホルモン鍋です。

昨日のホルモンうどんでホルモンを食べた感じがなく・・・。
今夜は一人の夕食になったこともあり、前から気になっていたローソンのホルモン鍋を購入してみました。

普段は節約の為、コンビニに行くことはないのですが、こちらの商品はネットでよく見かけ、金額も410円。1人でのプチ贅沢でたまには良いかなぁと試してみることに。

見た目はすごいですが・・・。昨日と違い、お肉がしっかり食べれそう!と期待しながらカセットコンロに。弱火で10分。いい感じに煮込まれたところに白菜少々と豆腐を加えて頂きました。

お味は・・・。ちょっと辛めでした。具材を全部頂いてから昨日と同じ業務スーパーのうどんを煮込みました。1玉入れましたが下茹でしてから入れなかったので煮込むにはつゆが足りず、今一つの仕上がりに。自身で足せば良かったのですが、途中で立つのが面倒で。お酒が入ると動けなくなってしまいます。まぁ、そちらを見越してカセットコンロで調理したのですが・・・。普段食後の後片づけをしてくれる家族には感謝感謝です。

とりあえず、ホルモンに関してはしっかり食べれたので目標達成です。
今夜プチ贅沢した分、明日は何にしようかな。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?