見出し画像

【2/4】シチューの素が無くても簡単!節約クリームシチュー #みくずぼ飯

クリームシチュー きゅうりとキャベツのサラダ

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
今夜はグラタンを作る時に一緒に作っておいたクリームシチューです。

鶏モモ肉1/2枚54円 玉ねぎ1玉20円 人参1本14円 冷凍ポテト1/5袋54円
冷凍ブロッコリー1/5袋34円 牛乳300cc30円
きゅうり1/2本15円 キャベツ2枚15円
合計236円

1人分118円です。

クリームシチュー

①鶏肉・玉ねぎ・人参を一口大に切っておきます。
②鍋に水600ccと玉ねぎ・人参を入れ火にかけます。
③沸騰したら鶏だし大さじ2と鶏肉を加え煮込みます。
④レンジでホワイトソースを作ります。
(2/1に作り方載せていますのでご覧ください。レンジで超簡単です。)
⑤冷凍ポテトを加え熱が通ったらホワイトソースを加えます。
⑥冷凍ブロッコリーはレンジでチンします。
⑦シチューをお皿に入れブロッコリーを乗せたら出来上がりです。

サラダはきゅうりとキャベツを千切りにして業務スーパーの黒胡麻ドレッシングをかけました。

業務スーパーの冷凍ポテトは切る手間もなく、煮込む時間も短縮出来るので本当に助かります。あと1/5袋残っているので同じく業務スーパーで購入した牛肉と肉じゃがを作る予定です。

明日は土曜!
ゆっくり呑める献立にするつもりです。
ちなみに私には休肝日がありません(;^_^A
こちらも節約出来たらいいのですが・・・。
それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?