見出し画像

【1/18】Mikuchanの節約大好きずぼらご飯 #みくずぼ飯  

餃子鍋

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
本日は餃子鍋。
豚の玉ねぎ生姜炒めの予定でしたが。
帰宅が遅くなり、何もしたくない・・・。
ということで前から値引きで購入して冷凍していた餃子を使った鍋です。鍋は具材をぶっこむだけでご馳走になり最強ですよね!

餃子2袋125円 白菜小1/4玉26円 大根1/5本 人参1本14円 
小松菜1/2束24円 椎茸8枚50円 豆腐1/2丁15円 春雨1/2袋31円
合計306円

1人分153円です。
人参は今回1袋小7本入り96円で購入できました。
大根は年末に購入したものを本日で使い切り。
小松菜はまだもう少し残っています。

餃子鍋

①鍋に水1200cc、和風だしの素小さじ1、鶏がらスープの素大さじ2、薄口しょうゆ大さじ4、みりん大さじ1、おろししょうが適量を入れ火にかけます。
②人参、大根、白菜、小松菜をお好みでカットして入れます。今回は急いでいたので大根、人参は少し薄切りにしました。また冷凍椎茸は冷凍のまま投入。
③野菜が煮えたら最後に餃子と豆腐と春雨を入れて出来上がり。

残りのつゆで明日はうどんかなと思っていたのですが・・・思いのほかつゆが美味しくて飲み干してしまいました。

明日こそは豚・・・を作らないと期限が(^_^;)
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?