見出し画像

【2/8】海鮮丼と鶏だしラーメン#みくずぼ飯

サーモンまぐろ海鮮丼 鶏だしラーメン

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
今夜は仕事帰りに寄ったスーパーで海鮮丼が値引きされているのを発見。迷いに迷い、購入してしまいました。

海鮮丼267円 中華麺1玉17円 もやし1/4袋8円 キャベツ1枚10円 ネギ少々5円
合計307円

本来ならうどんにしたかったのですが・・・。買い置きが中華麺しかなく、海鮮丼にもあうようにと鶏だしを使用したラーメンを初めて作ってみました。

鶏だしラーメン

①水450ccと切ったキャベツを火にかけます。
②鶏だし大さじ1.5ともやしを入れます。
③中華麺を入れます。
④ごま油を少し加えます。
⑤器に入れてからネギをのせます。

あっさりして美味しかったです。うどんでもあいそうです。
値引きされた海鮮丼も美味しく頂きました。
平日の夜なのにプチ贅沢してしまいましたが、コロナ感染拡大のため、なかなか外食に行けないのでまぁありかな・・・。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?