見出し画像

【3/11】チャッポキと業務スーパー肉団子使用・貝だしスープ#みくずぼ飯

チャッポキ 肉団子の貝だしスープ

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
今夜はドン・キホーテで購入したチャッポキと業務スーパーで購入した肉団子を使用した貝だしスープです。

チャッポキ215円 もやし1/4袋8円 わかめ少々5円 肉団子6個27円
合計255円

1人分128円です。

ドンキで安くなっていたので購入したチャッポキ。野菜等入っているとのことでしたが・・・。パッケージと全然違う!トッポキも5個しか入ってませんでした。これなら野菜を足せば良かった・・・。調理は簡単ですが次は無いかな。

このチャッポキに何を合わせるか悩みましたが…。先日使った業務スーパーの「貝だし」が美味しかったのでまた作ることに。

98円でいい味出してくれます。水500ccに大さじ1の貝だしを入れて火にかけます。もやしとわかめを加え、今夜は肉団子も入れてみました。

業務スーパーで278円。安すぎます(笑)。本日は6個入れました。あとキムチの素も少し入れてみましたがとても美味しかったです。

今夜のメニューは彩りが悪く、なんだかお恥ずかしい限りですが・・・。
明日は何とか挽回したいと思います。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?