見出し画像

強がり

自分は、厳しすぎるのだろうか。

いちいち他人にいろんなことを期待したり求めたりしていては、自分がしんどくなるだけだということはずっと前に学びました。
だから別に誰にも何も期待はしていませんが、これだけは時々疑問を抱くことがあるんです。

なぜ頑なに環境を変えようとしないのか!

私は、自分がやりたいことがあったりすると、どちらかというとすぐにそちらに環境をうつしたり、そのやりたいことを最優先にできるように動きます。仕事も躊躇なく辞めちゃったり。

例えば、新卒で入った会社を辞めた後、役者を本格的にやるためにその後に3年間働いた派遣の会社も辞め、次の仕事はストレスが大きくやりたいことに影響が出そうだからと1ヶ月で辞め、全てのスケジュールを劇団や舞台に合わせられるようにと、いまのアルバイト先に落ち着きました。
しかしこうして振り返ると、大変恥ずかしながら…なかなか仕事が続かないものですね💦

でもそうすると周りからこう言われる。

「好きなことができていいよね〜」
「スケジュール全部合わせれるとか、うらやましいわ〜!!」

と。私は「いいでしょ〜👍」と口では言いますが、本心は「じゃあ、あなたもそうすればいいじゃないか」とどこか奥底で思っています。
「自分は生活もあるし、先のこと考えるとね〜」
と言われますが、後先考えてたらそりゃあ何にもできないでしょ。

もちろん、普段の仕事も給料が発生しているのでそうなるのもしょうがないとしか言いようがないのですが、、、、逆に言えば
だから私は、そういう優先しなきゃいけないことがあるから、いつまで経っても変わらないという考えで、辞めたんですよね😳

これって、それを平気でやるような私がズレているのかもしれませんけれど、
道は自分で作るってこういうことだと思っていました。違うのかな?自分の人生だもの✨

ただですね、それでもやっぱり気持ちや行動、頑張りだけではいけないんだなと思うようなこともたくさんあります。
いつでも意識が高く自分自身が魅力的な人でないと、努力は報われない。
今まだ未熟な私はそのように感じています🍎

意識と優先順位が高い人は、低い人に合わせられないと思う。
私はやはり、自分よりも遥かに高い人にしがみついていきたい。

だから私は役者と自分磨きをやめない🐯