見出し画像

大切な存在

皆さんには、自分にとってとてもとても大切な存在が、近くにいますか?
親友や家族、パートナーや仲間たちなど、いろんな人が浮かぶでしょうか。

私にもありがたいことに、私にとって、
私の人生にとって必要不可欠な、大切な大切な人たちがいます。

今回の話。
では逆に自分は誰かにとって、その
"大切な人"になれているのだろうか?
と思った次第なんです。

きっと、自分のことを大切にしてくださる方はとてもありがたいことに、いてくださると思います。たぶん。(笑)
そして何かをするときにチームや団体、皆にとって必要不可欠な存在になりたいとも思っています。

それもそうなのですが、私は

誰か個人にとって、特定の誰かの
その人の人生にとって必要不可欠な存在
大切な存在
になりたい。

とも思うのです。
チームや団体にとって必要な存在になるのは、それぞれみんなとのコミュニケーションや、仕事のレベルや速さ、そしてその団体の中に馴染み自分の居場所を作ることができればそうなれるのかなと思います。

では、誰か個人にとって必要不可欠で大切な存在になるには、どうしたらいいのでしょうか?

なんと私………


その答えがわからない!

わからないままこのnoteを書いています(笑)

でも、自分にとって大切なひとがどんな人かなって思うと…人によりけりだとは思いますが私が思うのは結局のところ

自分のことを大切にしてくれる人

なんですよね。
いつも気にかけてくれたり、楽しそうに話を聞いてくれたり。
そして、感謝の言葉をきちんと言える人。

そこにたどりつくなあと思いました。
私はちなみにそれにプラスすると、

自分を頼ってくれる人

もそうだなと思いました。
私を最優先に考えてくれたりってのはそりゃあとてもありがたいことだけれど、
そればかりじゃなくて、やっぱたまには頼ってきてくれたりたまには弱音を吐いてくれたりすると、自分にとっては放っておけない存在になるのですね。

そう考えてみると、甘え上手な人がモテるというのは確かに本当なのかもしれませんね!😂

私は自ら誰かに寄りかかったり弱音を吐いたりすることがなかなかできない人間なので、そういう意味では少しは人に対して甘え上手になれたらいいのにな〜なんて思ったりします。

そもそも私は誰にとって大切な存在になりたいのかという話ですが、
それもやはり自分にとって大切な人たちの、
大切な存在になりたいんですよね。

そしてやはり大切な人には、ご自身のことを
1番大切にして欲しいものです。
だからこそ、頼ってもらえるとすごく嬉しいもんなんですね。

そうなれるように、魅力的で素敵で甘え上手で頼れて、なんでも受け止める心の広さと強いメンタルを持って、、、!!!🤣
そして感謝して✨

とにかくいま周りにいてくださる方のことを大切に大切に思いたいですね。

自分が大変な時や、いっぱいいっぱいになって周りの声が聞こえなくなっている時、大切な人がいるからこそ、ふと周りを見れるようになる。今の自分の状態を冷静に見直すことができる。 不安な時、いつも自分は1人じゃないと思わせてくれる大切なその人たちに、本当に感謝しています。

皆さんにとっての大切な人は、
どんな人ですか?