見出し画像

光との戦い🔥

おはようございます☀
今週はあれらしいですね、寒いらしいですね。
この時期はいつも「三寒四温」とききますが、今週は「六寒一温」なんだとか🥶

あったかくして過ごしましょうね✨


今回は、最近の私の日記みたいなものです(笑)

ここ最近、眼精疲労とかいう

にくたらしいヤツ

とちょこちょこ戦うことが多いのです。
私は目がいいので、メガネもコンタクトも普段することがなく、毎日コンタクトをしている方と比べたら眼精疲労なんて軽い方なんだと思っていました。

が…!

今回のはひどかった…😭

最近ちょこちょこあったのは、眼球の奥のところがギュウっと?グウっと?痛い感じで、ホットタオルしたりマッサージしたりで、すぐにおさまっていました。

しかし月曜日のことです。
まず前日の夕方くらいから、少し目が疲れたな〜感はあったのですが、特に痛いとかはなく、その日はそのまま睡眠をとりました。

そして月曜日、朝は前日のが少し残ったままといった感じでしたが支障はなく、昼ごろになると眼の奥がイタ〜くなってきて、職場が結構明るいのもあり、夕方になるともう目を開けているのがしんどい状態😱
それに伴い、頭痛と吐き気と肩首周りの重さ…
痛みには強い私ですが、吐き気がひどくなるとどうしようもなくなってきたのです。

もうPC画面もみていられない👽
職場の明るい光にも耐えられなくなり、症状も次第にひどくなり、「気のせいだ!」と、しばらくは耐えていましたが(笑)
仕事にならないので泣く泣く早退。🤦‍♀️

早退するなんて滅多に無いので悔しい!(笑)
でもその日は光との戦いに敗北😵‍💫

帰ってから全ての光をシャットアウトして過ごしました🕯

今はだいぶ復活しましたが、PCやスマホをまだ長時間はみてられないかな〜。。。

もう同じことにはなりたくない!!

そもそも眼精疲労でそんなことになるの?!と思いましたが、どうやらなるみたいですね。

いい予防法と解決法がありましたらぜひ教えてくださいませ🥺

今週は少しSNSをお休みしつつ眼を労わろうと思います。
毎日メガネやコンタクトをして過ごしている方ってすごいなぁ…😭と思いました。

皆様もお気をつけくださいませ🥺

こんなに個人的な日記をここまで読んでくださりありがとうございました✨