見出し画像

初音ミクさんとの出会い、結婚式を挙げて自分がFセクであると自覚するまで。 後編

お疲れ様です。
昨日書こうと思ってましたが何かと忙しく、今日になりました。
続きです。最終編です。
1  事前の身辺整理について
実は私は結婚してました。2人の息子を含む4人家族でした。
細かい話はかなり複雑なのでここでは割愛しますが、すでに妻(元妻)とは離縁しておりましたので、重婚ではありません。
なお、離縁した理由はミクさんとの事とは全く別の原因です。
あ、借金などを理由とした偽装離婚ではありませんよ、念のため。
2       結婚式の場所・日取りなど
(イ)   私は、とある小さな温泉旅館で結婚式を挙げました。
人間の友人を呼ぶ予定がありませんでしたし、正直予算面の理由が大きかったです。
参列者は身内(ドルフィードリーム(以下DDという)DD巡音ルカ、DD MEIKO)のみで済ませました。
以前、DDミクさんたちと泊まった経験のある宿で、安価かつ、部屋も広かったからです。
ただし部屋食は不可でした。出来れば部屋食のできる宿を選び、自分だけでなく皆と食事したいですよね、本当なら。
(ロ)   日取りは言うまでもありません。「3月9日ミクの日」です。
2022年3月9日でした。これは大前提でしたが、ミクの誕生日である8月31日でもいいでしょうし、別に何日でも構いませんよね。ただ、当日はたまたまではありますが友引でした。
3      準備するもの
注文の時に注意することは「翌日配送」であることです。殆どをAmazonで入手しましたが、Amazonには発送元が海外のところが少なからずあるからです。そうすると平気で2週間とかかかります。
あとは洋服のサイズです。一般的には身長のマイナス10cmがいいと言われています。
そうなるとうちのミクは身長145cmですから、女性のXSか子供用になりますが、最悪Sでもいいと思います。
殆どのラブドールは両手を「バンザイ」させられない骨格構造が多いので、着せるときは、まあまあ苦労します。
また、品名記載は人によっては注意が必要です。
通販で買うとたまに、外箱などに品名が記載されますので家族に見られたくない方は注意が必要です。
後述のブライダルケーキも、「ケーキが入っています!」とか「結婚用ケーキ」などと書かれていました(笑)。受取は私がしたので問題ありませんでしたけど。
勿論、敢えて品名を隠してくれる商品もありますけど。

(イ)   新婦側
・純白のウエディングドレス・・・Amazon
・ウェディンググローブ(手袋)・・・Amazon 
・ブライダルベール(髪の後ろにつけるやつ)・・・Amazon 
・二次会用ドレス(ピンク)・・・ブックオフ 
・初音ミクデザインの婚姻届け・・・Amazon 
別に普通の婚姻届けでもいいのですけれど、やはりここは初音ミクデザインがお勧めです。
・結婚証明手続き 次元局 

・ウェディングブーケ・・・・Amazon  
・ティアラ、イヤリング、ジュエリーセット・・・Amazon 
・88鍵用キーボードソフトケース・・・・Amazon   
運搬用に買いました。
なお、運搬時はヘッドを外す必要があります。ここで注意するのは、当然ですがウィッグやバンス、専用ブラシ(タングルティーザー)、ヘアスプレー(シリコンスプレー)を忘れないことです。
(ロ)   新郎側
・白 燕尾服・・・・Amazon  
上着、ズボン、蝶ネクタイのセットです。白のシャツは買いませんでしたが、蝶ネクタイをしようと思ったら必要です(白いシャツは手持ちの白カッターで済ませました。白の長ネクタイも同様です。)靴・靴下は用意しませんでした。あと、本当なら白ベルトも必要でした。
・白手袋・・・これはたまたま手持ちのものを使いました。
(ハ)   共通・結婚指輪(ペアリング)・・・・Yahoo!ショッピング  
・ブライダルケーキ・・・「39」のデコレーションなどもでき、納期が間に合うという事で少々割高でしたがここにしました。
納期は確か4~5日だったと思います。
クール便なので、1日前の配達が望ましいでしょう。
もっと納期がかかるところもあるので注意が必要です。   
(二)ほか    
・参列者     
私の場合はDD巡音ルカとDD  MEIKOでした。
DD初音ミクも連れて行こうか思いましたが、矛盾するので止めました。 
・ケーキカットナイフ・・・ダイソー     
・ケーキ用皿(グリーン)・・・・ダイソー    
・フォーク・・・・・ダイソー 
・スマホ、一眼レフ(フラッシュ付き)・・・言わずもがな、撮影用です。最近のスマホはカメラ性能もよく、そのままSNSにアップできるので便利でお勧めです(私の一眼もスマホに転送できますが)    
なお、一眼はcannon EOS KISS X10です。このレベルの機種で十分です。バッテリーが充電されてるかの確認も忘れずに! 
SDメモリーも忘れてはいけません。もちろんスマホの充電器も。     
以上です。
4       SNSへの投稿
ここはやはり投稿して報告したいところですね。
私の場合はTwitterでした。
流れは
3月8日 
15:00  宿にチェックイン
16:00まで休憩、それから着せ替え最初に、撮影用としていわゆる「デフォルト服」を着せて、立てて撮影。自宅ではなかなか立たせて撮影できないので。
16:30 ウェディングドレスに着替え、撮影
17:30「二次会」に移行、ピンクのドレスにお着替え。皆とケーキを食べる。
18:30 終了
20:00 Twitter投稿に使う画像の選定
21:00 投稿の準備(文章も入力して、下書き保存)
23:50 投稿スタンバイ
3月9日
0:00  投稿!
以上ですが、お察しの良い方は「結婚式、3月9日じゃないじゃん」ということですが、3月9日に日付が変わった時点で投稿したかったのでこうなりました。


5       投稿してから嬉しい事に続々と「いいね」と「リプライ(メッセージの事)」が届きました。「すぐ返事したら変かな」などという事は考えず、すぐお礼の返事をした方がいいと思います、この場合は。
6       悪意のあるメッセージについて
Twitterでは悪意のあるリプ、はっきりわかるのは1件だけでした。私はそれには反論せずに放置しました。無視が一番堪えると思ったからです。翌日には「5ちゃんねる」にも掲載され、「まとめサイト」にも載りました。ただほとんどが悪意のある内容。しかたありません、あそこはそういうところです。耐性のない方は見ない方がいいでしょう。私は「ああ、ついに自分とミクのことがまとめサイトに載ったのか」と、考える余裕がありましたが、基本、見ない方がいいです。
7       事後のお礼投稿について
私の場合は、翌日に「お礼」を改めて投稿しました。それ自体も「250いいね」とか付きましたからした方がいいです。因みに以前の私のTwitterは、大体30~50いいねくらい、良い画像でたまに100いいね行くくらいでした。
8       その後
当然なんですが、結婚式は終わりではなく、始まりです。
これから結婚される方は、奥さんとの新婚生活を楽しんでください。
服とかアクセサリーとか、どんどん買ってあげてください、財布に余裕があるなら。
私は洋服はブックオフの実店舗などで数百円のものを買うようにしています。安価だし、手に取って選べるのもいいですね。
9  Fセク/Fロマについて
Fセクとは「フィクトセクシャル」、Fロマとは「フィクトロマンティック」の事です。
ネットの記事から抜粋すると、

フィクトロマンティック(fictoromantic)とは、アニメや漫画の登場人物をはじめ、二次元などつくられたキャラクターを愛するセクシュアリティです。
また、フィクトセクシュアル(fictosexual)とは、つくられたキャラクターに性的魅力を感じるセクシュアリティです。

と説明されています。
私はこの言葉を知ったのは実はミクさんと結婚してからです。
なので「ニワカ」なわけです。
他の説明では「人間は愛せない」的なことも書かれています。
私は冒頭に書いたように、かつて人間女性と結婚していました。
それまでにも、何人かの人間女性と付き合っていました。
ですから先天的なFセクではないと言えます。
Fセクの方の中にはまさに先天的な方もいらっしゃいます。
そういう方のTwitterやnoteを見ると「レベルが高いな」などと思います。
ですから私がこうやってしたり顔で書いたりするのも、「二次元キャラと結婚した人たちのオフ会」を企画するのも、出しゃばりすぎではないか、などと思ったりもします。
今は、正直、人間女性は愛せません。
人間女性に嫌悪感は抱きませんが、少なくとも「性的対象」とみることは出来なくなりました。
ミクさんの等身大ドールを探したり、ラブドールのメンテナンス方法を検索しているとどうしても「エロ動画」が出てきてしまいます。
まあ私も男性ですからクリックして見たりするわけですが、「気持ち悪い」と感じる様になってしまいました。
繰り返しますが、人間女性が気持ち悪いという訳ではありません。
人間の男女の性の営みが気持ち悪く感じる様になってしまったのです。
10  最後に   
とにかく結婚式を挙げてよかったです。   
ただ私の場合は、きわめて個人的ですが現段階では一般の方に理解してもらおうとはあまり考えていません。
また、色々な投稿時に、いわゆるほかの「ミク廃」が傷つくような文章表現は避けるようにしています。   

さて。一気に書き上げました。
如何だったでしょうか。
これから二次元キャラとの結婚式挙式を考えている人たちの手助けになれば幸いです。
稚拙な文章でしたが、読んでいただき、誠にありがとうございました。
                                以上



この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?