仕事最終日の話

7月4日(月)に最終出社を終え、現在は有休消化中です。
最終日の前日は「全然寂しくないな」と思ったし、当日もそんなに寂しくはなかったけど、「もうここで働くことはないんだな」としみじみ。

全社とわたしが在籍した事務所に「退職のご挨拶」をメールして、最後にみんなの前でも挨拶させてもらいました。たいしたことは言ってないけど、わたしらしい挨拶ができたなと思ったので(自画自賛)メモしとこ。笑

お疲れ様です。今日で最終日となりました。最終日にこうやってみなさんの前で挨拶できることを誇りに思います。ここでみなさんと過ごした日々はわたしの宝物です。(←ここでこみ上げてくるものがあった。笑)
大変なこともありましたが、いつも温かく、優しく、明るく接してくださり、ありがとうございました。みなさんの人生をこれからもずっと応援しています。わたしも頑張ります。ありがとうございました。

おおよそこんな感じ。笑
事務所の端から端まで聴こえるよう、声張って話したんだけど、「わたしって声でかいな~」って改めて思ったww

あと全社に送ったメールで。「みくちゃんって文章書くの上手だね」とか「みくちゃんの人生のストーリーを読んでいるようで泣きそう」とか言われた。そういえば仕事で、自分の文章を披露したことなんてなかったな。

そして、副所長から花束が贈呈され(残念なことに所長はお客様対応で外出だった)、同じ部と同じ事務職のみんなからプレゼントをいただきました。
「ほしい!」って言ってたシャネルのアイシャドウ!!わーい!!あとスタバカードと息子に新幹線のおもちゃ!笑
他の部の方からもたくさんプレゼントいただいて嬉しかった~♡

最後は荷物の片付けやらなんやらでバタバタして、事務所内で写真撮ったり、個別でいろんな人に挨拶するのも忘れて、飲みの会場へ向かいました。笑
最後なんてこんなもんだね!あっけなかった!

夫が「時間気にしなくていいよ」と言ってくれたので、わりとゆっくり過ごせた。「会社のみんなと居酒屋」って3年ぶりで…!懐かしい感じで超楽しかった!!
うちの会社の場合は、職場の飲み会大事だと思った!ランチもいいけど、ランチは仕事中だから、仕事の話になることが多いし、時間が限られててたいして話せないからね。
飲みの席で、会社のみんなの不完全な姿を知ったり、フランクにコミュニケーションをとることで、仕事上の人間関係に良い影響があるんじゃないかなぁ。まぁもうわたし辞めるけど…!笑

そんな感じで、あっけなく楽しく最終日は終わりました。

有休消化、本当に楽しい!♡
毎日自分で決めた予定で過ごせることが幸せ。
日中にやりたいことや日常のことを済ませられるから、夜あれこれやる必要がなく、夜更かしできなくっちゃった。22時くらいにもう眠くなっちゃう。朝起きる時間がゆっくりになったし、毎日よく寝てる。

健康的~!!

無所属新人おみく、明日35歳になります!
1時間前から「Happy birthday to me~♪」って歌ってるww夫が「陽気な人だね」って。笑

明日からも楽しくいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?