見出し画像

サウナセンター レディースデイ



行ってきました、サウナセンター!!

南口。

どんより雨模様だったのでレディースデイでしたが、流石に錦糸町の時のようなキラキラした景色には見えないな〜と思ったのがこちらの景色。

鶯谷は2回目。萩の湯向かう時旦那も一緒に行ったけど、女性が一人で歩くような場所ではないなと感じて不安だったけど、、サウナセンターは常に大通りだから安心○

駅から10分位で着くよ!

見えてきた♡

着く頃には周りにも“サウナセンター”を撮る方がちらほら。

お邪魔しまーーーーす

靴を脱ぎ下駄箱の鍵とお金をフロントへ。
初めての方には、

・脱衣所のロッカー内にタオルと館内着が入っている
・着替えてタオルを持って脱衣所

上記を代表の方が、一人一人に丁寧に教えてくださいました!

受け取ったのはこれらです↓

“いーサウナ“のロッカーキー♡♡
豪華すぎるアメニティ達。最早申し訳なく破るくらいの量。
サウナセンターさん太っ腹です!!!!!


ラッカーキー番号見た後ニヤニヤしたのと、アメニティ見てもう口角上がった!


パパッと着替えて6階の大浴場へ。


浴場扉開けると、もう一面見渡せる感じで、お風呂1つ、水風呂1つ、サウナ1つ。
シャワーは7、8つはあって、『サウナを存分に味わってくださいね!!』と言わんばかりの作り♡

そして浴場内左側にも、
お水、麦茶、紙コップ、アカスリタオル、サウナマット等沢山のアメニティ。

2時間制だったのですぐに体を清め、お風呂には入らずサウナに直行しました🏵


<ドライサウナ>
広い、薄暗目、3段、2.3段目がスペース奥に広い。
テレビありだけど、あれ?その時興奮しすぎて何も思わなかったんだけど、確か無音だった♡

個人的には3セット目に座れた、3段目の角が好きだった。サウナでの座り方、私はいつも体育座りなんだけど、角がちょうど足を置ける感じになってるの。文字だと難しいから書いてみたよ。

元保育士とは思えないほどの絵心の無さだけど文字よりわかりやすいよね?笑




<水風呂> 12℃
浅めの広目!囲いが大理石調なのが可愛い♡
あと、整い椅子に座りながら見る用のテレビがついてた!魚が泳ぐ映像でトトノイに誘ってたよ☺️
天井を見上げると水風呂が反射してゆらゆらキラキラ🪞癒された!

私結構サウナ施設の天井見ちゃうんだけど、サウナセンターさんは何にも気にならなかった!ちゃんと清潔感保っているんだな〜って感動した。


<ペンギンルーム>
3脚あり〇
椅子の上に扇風機がついていて、スイッチを押すと真上で回ってくれるよ〜!

<外気浴スペース>
事前に教えて頂いていたこのスペース!!静かでよかった○


<<サプライズ>>
2セット目にペンギンルームから出たら、浴室扉から服着た方が入ってきて、スタッフさんかな〜て見たら、


<<五塔熱子さん!!!!??!?>>


サプライズで来て下さり、20分間隔で2回もアウフグース行ってくださいました♡♡



サウナ大満喫した後はご飯♡
(ドライヤー等のパウダールームは1つ下の階にあったよ!)


ロッカーキーにバーコード無いけど、メニューを頼む時に番号を聞いて下さるのでお財布はいらないよ!

\でーーーーーーーーーーーーん/

ピーマン入り豚生姜焼き♡


美味しかったーーーーーー!ピーマン美味しかった!!ビールは我慢した!!えらい!
ごちそうさまでした!


ご飯後はいつも通りリクライニングルームで休憩。
サウナセンターは掛け布団が用意されていました☺️☺️

帰りには、旦那へのお土産にステッカーとサウナハットを購入。

左のヘアブラシ気になるなーー笑

白くてふわふわで深くて猫みたいなビジュアルに心を打たれました🐈


最後は代表の心のこもった「ありがとうございました」と共にサウナセンターとお別れしてきました( ;  ; )


あーーーーーーまたもやレディースデイ最高だったよ。都内最古と言われているこのサウナ。優しさいっぱいだったなーーーーー。
長く続くサウナ施設、学ぶものが多いな。学んで何に活かされるかはわからないけど、ホスピタリティみたいなのが培われる気がする。

そうそう、帰るときに代表の吉田さんが教えてくれたよ!

「次回のレディースデイは10月19日』って!!!(間違えてたらごめんなさい。でも多分あってる)


こもnote見てくださってる皆さんも次回行けますように💫


ありがとう、サウナセンター。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?