気圧と新月のせいにしてたらコロナだった話 ワクチン未接種体験談


ワクチン未接種の私、
11月24日の夜に38〜39度の発熱をし
25日にインフルとの同時検査でコロナ陽性の結果がでました。

主な症状まとめると

発熱
関節痛(腰、背中、手指)
喉の痛み


味覚が若干苦味が強い
食欲不振
下痢

23日には気圧がひどくて頭痛いな〜と思い
24日も普段通り動けるけど、なんか気持ちが乗らないそして頭が痛い。あと、朝から乾燥で喉が少し痛いな咳も若干でるな〜
と思ってました。。

Twitterで頭痛い人いないかな〜と思い検索をかけてみると沢山いる。
そして"新月のせいで"と言っている方が沢山。
満月の日も気持ちに影響が出たりすること多いから"新月"と聞いて妙に納得。

が、夜にお風呂に入ってると
急にふらふら。お風呂あがっだけど食欲なし。
熱を計ったら39度。(発症日0日目とします)

自宅にあった抗原検査は陰性。

コロナになったことある方の症状とは少し違ったのと、少し鼻水も出るし体の節々も痛いし以前なったインフルに似てるな〜なんて思いながカロナール飲んで早めに寝たんだけど、
1時間ごとに目覚め。熱さと寒さと腰痛と若干の節々と痛み。

[1日目]
朝起きて熱測るがやっぱり39度。

病院へ電話し検査の結果、陽性。

正直、保育園で働いててもコロナなってないしワクチンも未接種だし私はならないんじゃないかと勝手に思い込んでいた。
素直にごめんなさいって思った。

今回のコロナ、今まで一度もなってない方がかかっている印象。

帰宅後熱を測ると37度。
毎食後カロナール。(食欲あまりないから、ゼリーとか肉まん一口)

就寝前には36〜37度。夜中の目覚めは2回のみで初日に比べたらだいぶまし!

[2日目]
起床後38度代に。
相変わらずの腰痛と、手指の関節痛がある。

お昼頃には36度代。

お昼頃にうどんを食べたんだけど、調子乗って1玉食べたら夕方に吐き気笑
あと下痢症状が出始めた。まあ固形ものあまり食べてなかったから当たり前と言ったら当たり前よね!

あ、でも今思い返したら頭痛がなくなってる。

am3時目覚め。節々痛い。38度代に上がってる。

[3日目]
起床後37度代。
変わらず痰がひどいのと、喉が火傷してるみたいな熱さ。

旦那が喉が痛いと言い始め心配。

ワールドカップ見れるくらいに夜は元気なんだけど、夜中はやっぱり目覚めた。
悪夢のせいなのか?心臓バクバクして目覚めた。熱は38度代まで上昇。

旦那は喉が痛くて一睡もできていないとのこと。因みに旦那はワクチン接種済み

[4日目]

起床時から体がだるい。
朝には37度代だけど横になっていることすらだるい。

日中には熱下がり夜にかけて元気は出てきた。食欲も出てきたけど、実際にはそんな食べられない。

夜中、体がむずむずして目覚め。けど足とか自分でさすったら朝までそのままぐっすり眠れた。久しぶりに本当に沢山寝れた気がする。

[5日目]

夜になると元気出てくるが、4日目と特に変わらず。
あとたぶん匂いと味がしなくなった。
辛味しか感じない。

旦那コロナ陽性と判明。

[6日目]
起床時すごいすっきり。
調子戻った!万全!て思ったけど、少し家事やるとすぐ疲れる。

午前寝て、午後も昼寝の生活

って感じ。
1週間ちょっと経つけど何やっでもすぐ疲れるというか気持ち悪いみたいな
早起きも得意だったけど最近だめで、早寝遅起き生活です!

ワクチン打った旦那は、1週間たって元気!!って言ってます笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?