見出し画像

南アフリカで買えるコスメ&南アフリカで買うとお得なコスメ

初めて南アフリカから日本に帰るとき、ドーハの免税店でデパコスをいくつか買いました。

3ヶ月南アフリカ生活がんばったし、
免税店なら日本より安いし!

今って日本で買うほうが安いんですね。
ちゃんと値段聞いて計算すれば良かった。
(衝動買いでは値段見ないタイプ)

そして次、日本から南アフリカに向かうときには
ドバイの免税店でNARSが売っているのを見つけました。

NARS!
地元にお店がなくて買い損ねたNARS!
南アフリカには売ってないNARS!
どうしよう!

と思ったのですが、しっかり計算して日本のほうが安くて(やっぱりオンラインで買えば良かった…)と後悔しつつ諦めました。

日本で見かけるコスメブランドの中で
南アフリカで買えるブランドはこんな感じです。


南アフリカで買えるコスメブランド

日本ブランド

●SENSAI
カネボウがヨーロッパ市場で展開している高価格帯のブランド。

●HADA LABO TOKYO
ロート製薬の子会社がアメリカ市場で展開しているブランド。中身は肌ラボシリーズなのかな??

●SHISEIDO
これ10月に初めて発見しました!!
アルティミューンとか高価格帯のスキンケアのみ、ARCに売っています。お値段は日本より高め。

去年こじはるがベスコスに選んでたやつ…!

はい、以上です。
他にあるなら教えていただきたいです。

エリクシールなど資生堂の他のブランド、カネボウ、ルナソル、SUQQU、イプサ、、、ドラッグストアコスメ、、、とりあえずないです。持ってくるのがマストです。

韓国ブランド

これも有名どころは見つけたことがないです。
erborian エルボリアン というブランドに「Korean Skin Therapy」と書いてあるので韓国ブランドかなぁと思って調べたらフランスブランドでした。紛らわしい〜!

韓国ブランドではないですが、南アフリカブランドのフェイスパックが韓国製であることは多いです。

海外ブランド(バラエティショップ系)

  • メイベリン

  • リンメル

  • レブロン

  • ラロッシュポゼ

  • アベンヌ

南アフリカでもドラッグストアや、一部はスーパーマーケットにもあります。日本だけ・欧米だけの商品に注意が必要です。

海外ブランド(デパコス系)

  • CHANEL

  • Dior

  • LAURA MERCIER

  • CLARINS

  • CLINIQUE

  • LANCOME

  • ESTÉE LAUDER

  • Sisley

  • La Mer

  • GIVENCHY

  • GUERLAIN

  • MAC

  • BOBBI BROWN

  • TOM FORD

などなど。結構ありますね。

シャネルやディオールなどは独立店舗があり、WOOLWORTHSやEDGARDS、コスメストア?のARC、Skin Cosmetics、一部はドラッグストアのDis-Chemでも売っています。

メンリンモール(プレトリア)、サントンシティモール(ヨハネスブルグ)、ゲートウェイモール(ダーバン)、V&A(ケープタウン)だとだいたい揃うイメージです。

注意点としては、ドラッグストアブランドと同じように日本限定や欧州限定商品の場合、南アフリカでは売ってないこと!

例えが悪いですが、、、コットンは売っていません。南アフリカで売っているコットンは薄くてペラペラです。それがストレスだったので日本のドラッグストアや無印良品で買ってきたものを使っていましたが、なくなってしまい……高級コットンでいいから買いたい!のですが、残念ながら買えません。

南アフリカで買うとお得なコスメブランド

さて、本題です!

南アフリカでは、デパコスが売っているWOOLWORTHSやEDGARDSがセールをします!

しかもイースターやブラックフライデーなど季節によるもの、さらにオンライン限定と、頻繁にやっています!!

今はちょうどブラックフライデー!
WOOLWORTHSが「対象商品を2つ買うと25%OFF」というセールを始めました。

コスメも、香水も対象

実は10月末にやっていたオンライン限定セールでは、もたもたしてるうちに、いつも使っているCLINIQUEのふきとり化粧水がSOLD OUTになってしまい、買えなかったんです。なので、今回は早く買わなければ! ということで早速行ってきました。

私調べによると、CLINIQUEやCLARINSは日本で買うよりどれも安いです。

ふき取り化粧水
クラリファイング ローション
定価 400ml ¥7,370 
R725 ≒ ¥5,932 → ここから25%OFF!

せっかくなので気になっていたマスカラも。

ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ
定価 ¥4,400
R460 ≒ ¥3,764 → ここから25%OFF!

1ランドが8.18円になってるけど、それでもお得

店頭のPOPにはシャネルは対象外と書いていましたが、ざっと見た感じだと他のブランドは対象外の商品はなさそうでした! 他にも気になるコスメがあるからしっかり調べて選んで買いたいと思っています!

教えてください

日本みたいなコットンを売っているお店があればぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?