見出し画像

おいしかった南アフリカワイン

2020年12月4日、私は中目黒の焼鳥つかだで南アフリカワインを頼みました。
それがとってもおいしくて(私好みで)、思わずメニューの写真を撮りました。

早口言葉みたいなゲヴェルツトラミネール

その後、ワイナリーや品種を頼りにAmazonやECサイトでワインボトルを眺めて注文するか悩む日々。
結局注文することなく、縁あって南アフリカに滞在することになりました。

お酒屋さんでいろいろなワインを眺めていたら、
なんと! このワインを発見!!!!!

見覚えのあるラベル

こちら、お店ではグラス1杯650円
ボトルだと1本3,800円。(Google Mapの口コミ見ました)

それが南アフリカ、ダーバンの(鉄格子で囲まれた)お酒屋さんでは、
R 65.99 ≒ 528円! ※R 1.00=8円計算

1グラスより1本のほうがお安い…。迷わず買いました。
2度目だけどとってもおいしかった。うれしい。

2020年末の私へ。
これ南アフリカで買えるよ。

でもまぁ、価格は断然安いけど、東京で、友だちとたのしくおしゃべりしながら飲むほうがいいよね。

(おまけ)
先日ヨハネスブルグでアフタヌーンティーをしたときのノンアルコールスパークリングワインがおいしくて、ボトルを見せてもらったら、同じくロバートソンワイナリーのものでした。

ロバートソン・ワイナリーは、南アフリカで3番目に大きいワイナリーで、同国を代表する価格パフォーマンスの高い生産者。

マスダの南アフリカワイン専門店

ダーバンの(鉄格子で囲まれた)お酒屋さんには、たくさんの南アフリカワインが並んでいて、遠めだとトイレットペーパー? と思うようなデザインの箱ワインもありました。この中にもロバートソンワイナリーの商品が。

箱ワインはさすがに多いけど、
今度、他の品種のワインも飲んでみよう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?