見出し画像

canvaのAI生成サービスが高めの有料になってしまったので,AIイラストから,動物アカウントに変えたのですが,
可愛いなーと思った写真に,オリジナル音源(面白い音声を作ってくれてる人がいる)をつけてあげたり,
たまにファミレスに行った時のデザート🍨がきれいだとあげたりしてるんですが。

私的には,全くバズるとか,いいね❤️は気にしてなくて,高校の同級生との交流と,好きなものをみたい,怪談師やアーティスト推し活ツールがメイン。


この写真に音源と💢マークで,ハヤク オヤツ クレ!で投稿しました(笑)😆


でもー。
たまに,600とか1000とか,5000とかいいね♡頂く時あるんですけど,
流行りの音源や,フィルターやエフェクトも使わないで,短いけっこう地味な投稿がそうだったりするので,不思議です。
X(Twitter)もLINEもnoteもインスタに紐付けしてないので,リールに流れてきたのにいいね♡して頂いてると思うんですが,謎。

もちろんインフルエンサーの方は,いろいろなワザを使っているんだろうと思いますが,私は,遊びでしてるから,これで良いんです。


コメント欄が荒れることなく,変な詐欺誘導メール,投資家メールもなくなって,良き😊

あと,偶然流れてきた,漫画家の萩岩睦美先生の個展のリールから,今のお仕事や,りぼんに掲載されていた,「銀曜日のおとぎばなし」のイラストがインスタにあがっていて,10代の頃,大好きだったので,すごく嬉しかったです。
もう一度読みたくなって,本注文してしまいました。

くるねこ大和さんと,いくえみりょうさんが猫マンガでコラボしたり,片想いでキュンキュンしていた時代に,何回も読んだ漫画があるので,なつかしく思いました。

ときめきトゥナイト,花ぶらんこ揺れて,キャンディキャンディ,スバンク,少女マンガ王道系と,
青池保子のエロイカより愛を込めて,佐々木淳子のSF物,三原順のはみ出しっ子,竹宮恵子のアンドロメダストーリーズ,イズアローン伝説などのSF物,ファラオの墓,萩尾望都のレイブラッドベリ原作の漫画や,イグアナの娘,スターレッド,ポーの一族,まだまだたくさんいろんな方を読んでましたが,
そこから,だんだん,西炯子さんやよしながふみさんにいきます。
今でも,漫画は大好きで,少年漫画も読みます。

もちろん,鋼の錬金術師の荒川弘さんも今でも大好きなんですが,きゅんきゅんしていた時代も懐かしくなってしまったインスタグラムでした。

最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!