見出し画像

若見えって何でしょう(^◇^;)

昨日,お昼用事して,帰って,猫部屋でスマホ見ながら,ちょっと休憩していました。

noteでも,Instagramでもない,SNSで,私と変わらない年齢の女性が写真と動画をアップしていました。

綺麗にしていらっしゃって,背も高く,モデルさんみたいだけど,一般の方でした。

中に水着姿があったらしく,それに対して,好意的なコメントと,悪意に満ちたコメントが載っていました。

まず,悪口ではなくて,本音の話をすると,
若見え,若く見えるって言葉の意味は,◯◯歳に比べて若く見えるって事で,決して,100歳が20歳に見えるって事じゃないんですよねー。

私も20歳で,息子を産んで,40歳で息子が20歳だったので,子供が,2人目,3人目の同級生のお母さんより,若いお母さんって,子供が言われたらしいけど,それは私がめちゃくちゃ若く見えるって意味ではないので(笑)

流石に,女優でもないので,SNSには,この年で水着はあげないけど。

でもね,知らない人だけど,彼女はしたいからやってるので。ジムで身体も鍛えてるし。
50代のおばさんが水着SNSにあげてるだけで,運営に通報はせんで良いでしょう(笑)
全裸だしてるわけじゃないし。
自己啓発セミナーとか,引き寄せとかの宣伝なら,無視したら良いんだから。

Instagramやってたら,いっぱい胡散臭い人もフォローしてくるけど,こちらは,鍵アカと,自己啓発,投資関係は無視して,フォローしなきゃ良いんだから。

私の,父方の祖母,父方の叔母達,母の叔母達が,若く見えるって言われたって,しょっちゅう言ってたんだけど,私から見たら,父方のおばあちゃんは物心ついた時から,もうおばあちゃんだった(笑)
昭和だったし,今の人より髪方も服も若くなかったし,美魔女には見えなかった。

母も,私がシングルマザーだったので,母が「お母さん」私が「ママ」だったので,今でも母は「お母さん」さすがに30越えてママは恥ずかしいし,息子に子供が生まれて,お嫁さんが「ママ」になったので,私は,「うちの親」みたいな呼び方に変えたようです。

私の母は,おばあちゃんは嫌だからって,今でも呼ばせないけど,私に孫出来たから,もうひいばあちゃんですよ!
私は全く抵抗ないんです。だって,おばあちゃんだもん。
できれば,私20歳,息子20代前半,孫20代前半で子供が生まれたら,65歳くらいで,ひいばあちゃんになれたんだけど(笑)

ちょっと親が親だったので,息子は結婚慎重派で,私20歳,息子33歳,孫が20歳で,私は73歳。

老害っていうけど,確かにわからんフリして,回転寿司に流れてる,人が注文したお寿司を食べたり,ドリンクバーのお金払わないで,ドリンクバー飲んだりする人もいる。
でも,そんな人は多分,ずるいせこい事は,若い時からやっている。

歳を取ったおばさんに,悪口のコメント書いて,自分が若いと思ってるけど,いつかあなたも歳をとる。
その時,また若い子から老害って言われるんだよ。

そして,50代の私達も,外見だけじゃなく,死ぬまで,好奇心や,新しい物にチャレンジする精神は無くさないようにしなきゃいけないなって,思いました。

インスタで,坂本九さんの奥様,柏木由紀子さんが動画をアップしてますが,まあ女優さんなんだけどね,旦那さんを悲劇の事故で急に亡くされて,遺骨もほとんどないような事故だったから,子供さんもいたし,大変だったと思うんですよ。精神的に。

今はすごく可愛らしい感じで,運命に負けなかった人なんだなと思います。
もしかして,新しいパートナーがいても良いと思うんですよ。
ある程度,自分の中で,哀しみが落ち着いたら,尼さんみたいに生きる必要ないと思う。
1人なら1人で,誰かパートナーがいればいたで,人生は自分で楽しく生きたら良いと思うんです。

若いから出来る事もあるし,若さゆえに失敗して,気付く事もある。
私から見ても,10代の女の子はシャンプーの良い香りがする子がいる。
笑い転げて,スイーツ食べて,恋バナを友達として,恋をして,アオハルは傷付く事もたくさんあるけど,楽しい。

でも,おばさんやおじさんの時間が楽しくないかといえばそうでもない。
お金があれば,推しのグッズをたくさん買って,日本中に会いに行き,推し活が出来る。

習い事も,海外まで行って,先生になっちゃう人もいる。
恋だって,片想いでも,両思いでも,人に迷惑かけないなら,良いでしょう。

ばばあやじじいにもなったから,人生終わりじゃないよ。
確かに,天国は近いけど,じいさんになっても,ばあさんになっても,カッコ良くて,可愛い人はたくさんいるんだぜ。

私は,性格が可愛いくて,品の良い人になりたい。

もらえるなら,いくつでももらっていくとか,レジに横入りして平気な顔して並ぶとか,自分が思い込んで,
勘違いしてたのに,若い店員さんに八つ当たりする人にはなりたくない。

いろんな人が世の中にはいるけれど,社会の片隅で,
一生懸命に,頑張っている人に気付ける自分でありたいと思うんです。

私も,人間ですから,ブラック旅するかえるこ になる時もありますけど,なるべく,ブラックはたまにして,
明るい方を向いて歩きたい。

私は,SNSのコメント欄は楽しい事に,使いたいな。
なるべく。









最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!