見出し画像

関係ない事は,ないわ。

今日,警察から電話がかかってきた。
夫のDVの事で,その後の経過を聞くために電話をくれたらしい。
警察に,夫が亡くなった事を伝えなければと思っていたのだが,雑用に追われて,忘れていた。

私との警察の方の話は,終わったのだが,夫の両親にも電話をすると,話したので,失礼ですが,義母は警察あんまり好きじゃないんですけど,電話されますか?って聞いたら,もうこれで終わりなので,確認のため,かけますと言われた。

警察も,決まり事なら仕方ないなと思って,びっくりしないように,前もって,義母にその旨を電話をした。

普通の人なら,そう,わかったわ。 で,すむじゃないですか?

私は警察に電話してないから関係ない。
私は関係ない。
夫の名前◯◯と,あなたの問題だから,私は関係ない。
ずっと,こんな感じ。
ガチャンって電話切られて。

別に,私にDVを謝ってとか,傷害事件にしました,とかそんな話してないじゃないですか?

警察から電話ありますけど,夫が亡くなった事で,もうこの件は終わりですよって,連絡がありますって,伝えただけなんです。

私は,あなたの息子が亡くなったら,赤の他人ですよ。
あいだに子供もいないし。
子供じゃないんですから,もう少し,もののいいようがありますでしょう。
昔,電話の交換手してたんでしょう?話し方習いませんでしたか?

あなたは,息子が亡くなったら,嫁は他人だからもう関係ないと思っているかもしれないけど,
私は,夫の両親だからと,きちんと礼儀を尽くしているんです。

警察のDVの件は,貴女に関係ない事はないですよ。
私が,あなたの息子が,あの暴力を振るった時点で,傷害事件にしていたら,ヒビが入ってたし,お医者さんにもかかっていたから,逮捕されてたし,親のあなた方も警察呼び出されてましたよ。
自分達も叩かれてたんだし。
私は自分の息子を警察沙汰にはしないって言うけど,
じゃあ,叩かれたまま,あの家で我慢すればよかったんですか?
鉄の刀で叩かれたんですよ。何回も。
逃げてなかったら,大怪我してました。

今更謝ってほしいとは思ってないけど,身体中にあざが残るほどの暴力を振るった息子の代わりに,一回も,病気のせいとはいえ,ケガさせて,申し訳なかった。
と,言わないですよね。

亡くなる前以外は,ずっと,あなたの息子の介護をしてきて,ご飯や薬やお酒の事や,病院の事,入院の事,難病指定の手続き,市役所の手続き,保健所の相談,ケースワーカーの相談,通院の付き添い,みんなしてきました。

今も,亡くなってからの,様々な相続の手続きを一手に引き受けてやってますけど,奥さんだからって,それが当たり前じゃないですよ。

片付けだって,家の中,散らかしたのはあなたの息子。
めちゃくちゃにしてなかったら,もっと簡単に片付けられます。

相続がきちんとなったら,私の物で,大きなものは,売れるものは売って引き上げてもらって,捨てるものは捨てて,きれいさっぱり私の物は無くします。

一応,私,うつの患者で,ただ今療養中で,先生も,休んでくださいっていわれてる身なんです。
無理はしたらいけないっていわれているんです。
あなたと話していると,うつが,悪化しそうです。


やっと,分割協議書の下書きができて,予約を電話でして,明日,司法書士事務所さんに相談に行ってきます。

まだまだ,そのあと,また,銀行に行って,手続きして,車の名義書き換えや,保険もあるし、
やる事いっぱいだけど,
終わったら,平日,空いてる時に,日帰りで,クラゲを見に行きたい。
クラゲのきれいな水族館で,一日ボーっと過ごしたい。

あと,8月はSpitzのライブがあるのです♪

コロナで,ライブ中止になって,久しぶりのライブ。
Spitz友達にも本当に久しぶりに会えるから,
それも楽しみに,頑張るのです‼️




最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!