見出し画像

夫の事

キラキラのSNSではないので,きちんと書いておこうと思います。
結婚前から,糖尿病や肝臓病,うつは聞いていたのだが,転職後がブラックで,より病気が進んでしまったようです。

難病の治療の間,だいぶ収まっていて,一時期よりはケンカも少なくなって,普通に話していたのですが,
この一週間感情のアップダウンが激しく,義父母や義弟に当たってたので、気をつけていました。しかし,

今回は,私自身もどの病気の原因かわからないですが
3月21日お昼すぎ,4時ごろ暴れる主人を止める為に,身体を張ってとめたら,
私が一方的に暴力した事になってしまって,それだけが記憶に残ったのか,夜中,寝てる所に上がってきて,
それで,模造刀で身体中叩かれてしまいました。

もちろん,痛いからやめてと言っても,止まらないし,病気の原因かで,「お前は魔物だ!」と言われて,模造刀の鉄の平たい方で叩かれるので,痛くて怖くて,走ってスマホだけ持って逃げて,近くの公園で警察を呼びました。

左半身は打ち身だらけで,身体中あざだらけです。
救急車に乗せてもらい,検査で打撲だけでしたが,時間がたち,痛みがあるし,青あざが増えたので
再度,行きつけの整形外科で診てもらいました。
全身レントゲンを撮り,痛み止めと湿布をもらいました。
先生や看護師さんが優しく話を聞いてくださって,涙が出ました。

もちろん警察にはDV案件できちんと書類を出して,写真も撮って頂きました。

夫は,私が暴力をするといって,一緒に住めないと言っています。しかし,元々は暴力は大嫌いです。
怖い目に合わなければ、抵抗はしないし,私が自分の身体を守るためにした事がなぜ暴力なのかわかりません。

冷却時間を置き,幸い母のアパートがあるので,別居して,ダメなら,公的機関で話し合って結論を出すしかないかもしれないです。

お酒なのか,病気なのか,どちらもなのか,もうわからないんですが,市の相談窓口に電話をして,専門家に何人か話を聞いていただこうと思います。

まだ頭が混乱しているし,体は痛いし,しんどいし。
もしかしたら,私自体がカサンドラ症候群かもしれないので。

カサンドラ症候群

カサンドラ情動剥奪障害」とは、アスペルガー症候群の夫または妻 と情緒的な相互関係が築けないために配偶者やパートナーに生じる、身体的・精神的症状を表す言葉である。

Wikipediaより

にゃんは,夫が拾って面倒見てるから,連れていくと怒る。でも,昼間,夫が病院に行った間に,荷物を取りに行った時に,扉の向こうで,あけてあけて!おかあさんあけて!ってずっーと鳴いて扉をガリガリしてくれた。
家で胸がいっぱいになって泣きました。
せっかく命を助けて,幸せに暮らせるようにとしてきたのに,心配させる事してごめんなさい。

お母さんは,にゃんと離れたくない。
お父さんも病気で,肝硬変と糖尿病が進んでいるから,このままお酒飲んでると長生き出来ないんだ。
でも,病気のせいで怒っててにゃんにも,しばらく会えないんだ。
でも,にゃんが幸せに生きられるようにおかあちゃんは頑張る。!強くなるからね!待っててね!

きちんと世話ができないので,伊那は私が面倒見るようになったのに,私がとったと思っているので,ニャンは連れて出られないんですよ。自分が拾ってオレの猫だと思っているから。

誰のものでもない,伊那やにゃんが幸せに長生き出来るように考えてあげるのが,私達の役目なのに。

にゃん。必ず守るよ。待っててね。

最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!