見出し画像

キャバ派になるまで。

キャバ派ってなんやねん。と思った人もいるでしょう。
キャバ派とは、まぁ端的に言ってしまうとキャバちゃん派ってことなんですが…
皆さんはキャバリアって犬種を知っていますか?
正式名称はキャバリア・キングチャールズ・スパニエルです。長いです。
そして、キャバちゃんとは。
そう、生田みくのファンの方ならきっと知っているはずのこの子のこと。

6歳の時のキャバちゃん

そうです。こちらキャバちゃんです。
キャバちゃんは現在8歳の女の子。
キャバリアの種類でいうとブレンハイムという種類になります。
Twitterやインスタグラムにて登場させると決まって聞かれるこの言葉。
「みくちゃんが飼っているの?」
いいえ、違います!
ライフプロモーション推しの方ならみんなご存じキャバちゃんの飼い主は会長さんです。
ちなみに引退にあたって写真集の制作を許してくれ、協力してくれたのも会長さんです。
写真集についてはこちらで詳しく書いているのでまだ読んでないよの方はぜひ読んでみてね!

とまあ、会長さんの話ははさておいて。
知っている人は知っているけどキャバちゃんは会長さんのわんこであって、
私の愛犬ではないのです!!!
それなのにめっちゃSNS出てくるやん!
って思ってる方いるでしょうね。
それは私がキャバ派になってしまったから。(笑)
元々私は猫派でした。それが犬派通り越してキャバリア派、つまりキャバ派になったのはなぜなのか。
キャバ派になった理由は大きく2つあります。

①シッターを生田が請け負っているから

私が事務所に入ったばかりのころはむしろノータッチでした。
しかし次第に売れてゆく私以外の所属女優たち、ふえてゆく所属女優たち…。
会長さんのスケジュールも遠征出張が増えたり、休みがとれなかったり、疲れすぎて動けなかったり…まぁ、それなりにおじさんですのでね(笑)
というわけで、売れていない暇な生田が立ち上がったのです!!!!
主にはお散歩に連れて行くことをやっています。
最近キャバちゃんは持病の関係もあってお散歩あまり行かなくなったんだけど、たまに会長さんが連れて行くと全然歩きません。
私とだとちゃんと散歩します。たぶん私はキャバちゃんにとって散歩に連れて行ってくれるおばちゃんなんだと思う。(笑)
そのせいもあって会長さんが散歩に行けるときは私も参加して三人で行くことが多いです。

とある休日

そして、会長さんが家を出るのが朝早すぎるときや、帰るのが夜遅すぎるときは代わりにキャバちゃんのご飯を用意をします。
私が一日お休みの時は、ずーっとキャバちゃんと過ごすこともあります。
あと、グルーミングなどのケアも気付いたときはやってあげたり、場合によってはお風呂に入れることもあります。

お風呂上がりキャバちゃん。ずぶ濡れちゃん。

最初のころはそんなに色々はやっていませんでしたが、1年も経つ頃にはキャバちゃんはなんでもやらせてくれるようになりました。
今でも唯一やらせてくれないのは爪を切ることくらいです。(笑)
3歳から現在8歳になるまで、ほぼ毎日のように関わってきました。
これはもうキャバ派になってしまう環境でしかないのです。

②キャバちゃんが好きすぎるから

キャバちゃんがこの世で一番好きです!
キャバちゃんはとてもおりこうさん。
無駄吠えもないし、おとなしい。
いたずらも粗相もない。噛むこともしません。
最大の攻撃は舐めることのみ。
おすわり、伏せ、待て、お手、ハイタッチ、アウト(おもちゃ加えた時に離す合図)は指示通りだし、おいでって言うとちゃんと来ます。
そんでもって名前を呼ぶとちゃんとこっちを向きます。
自分が「キャバちゃん」だとちゃんと認識しています。
そしてキャバちゃんはちょっと特殊なわんこです。まるで人のように表情豊かなリアクションをします。
いい顔もするし、おやつもらえないと怒るし、寂しいといじけます。

毎年恒例の狂犬病の注射に怯えるキャバちゃん

あと、キャバちゃんはいい意味でずるい子です。
キャバちゃんにあった人はみんな骨抜きにされて虜になってしまいます。
ほんとにすごく心の優しい子なんです。
博愛主義者です。
事務所に遊びに行った時などは、そこにいる人みんなに挨拶をして、平等にお尻をぶつけていい顔をふりまき神対応していきます。
初対面の人にもたくさんくっついて、いい顔ふりまいていきます。
自分のテリトリーにいる人はみんな仲間。みんな平等に関わりたいのです。まじで優しい…そんでもって何よりも美人で可愛すぎる!!!!
どんな顔も、どんなしぐさもどんな角度もかわいい!最高!
あとしいてあげるならデカかわいい。
キャバリアという犬種はもともと中型にも分類されるのですが、
少々会長パパさんが甘やかしすぎたのでキャバちゃんは他の子よりもビッグ。
でも、かわいい。それもかわいい。

マジでかい。。

もうキャバちゃんのすべてが愛おしいのです。一番好きなのは口元とお尻のにおいを吸うのが一番好きです。私はバカです。

というわけで、キャバちゃんが最高すぎて、
キャバちゃんと一緒に過ごしすぎてキャバ派になってしまいました。
もちろんキャバリアも好きなんですけど、
たぶんキャバちゃんだからこんなにも愛おしいのかなとも思ったり…。
自分でも飼ってみたいと思うこともありますが、キャバちゃんが今は一番愛おしいのでこの子を超えるキャバリアちゃんはいないのです。
あと、一応キャバ派ですけど、元は猫派。
猫ちゃんも好きです。
私一人で猫カフェ行くくらい猫ちゃん好きなんです。

動物はみんなかわいいから大好き。
でもしいて言うならキャバ派。
あとどれくらいキャバちゃんと過ごせるのかなー。
新しい生活が始まったらもうキャバちゃんのお世話は今のようにはできませんが、誰が何と言おうとお休みの日は会いに行ったり、会長さんが出張の時は面倒みたいな~と思っています!
長生きしてね。キャバちゃん、大好きだよ。

良かったら、フォロー、スキ、コメント、サポート、オススメなどの応援よろしくお願いします!
※スキはフォロー外からでも可能です。

もっと応援したいと思ってくださった方は サポートも大歓迎です、、!!!! ストリップらしく1000円札やお札を私に挟んで貰えたら嬉しいです!!!!!!!! ※1000円以上の方に限りメッセージ返信いたしております。ご了承ください。