見出し画像

その日に見た夢、詳細に思い出したい人集まれ

皆さん、夢占いってしたことありますか??

私は2年ほど前から夢占いをよくします。

そもそも、今までは夢占いできなかったんです。

なぜなら

朝起きた時にはどんな夢を見たか忘れているから。

な〜んか、怖そうな夢見た気もする。

って具体的に思い出せないから占う段階にすらいなかったんです。

けど、訓練したら起きても夢を思い出せるようになるんです。笑

訓練。笑 

練習?かな。


思い通りの夢を見れる人いるじゃないですか。

例えば好きな有名人と付き合う夢を見たい!って見れたり
夢を途中から見直せたり

夢のなかで、夢を叶えたら
それがよりリアルになって現実にならないかなって。

そう感じて思い通りの夢をみる練習したんです。
(最近してないけど。)

そうしたら、毎日見た夢を思い出せるようになりました!!

思わぬ副産物!


やり方は簡単

毎日できるだけ細かく、3つの夢の記録をする


実は、寝てる間に3つの夢を見ているらしい。

急に知らないうちに場面変わる時あるじゃないですか。

さっき、①知らない人と鬼ごっこしてたのに
途中から②家族でドライブしてて、
最後は③小学校の友達とバイク乗ってた。

これで、3っつ。

それを起きた瞬間に詳細に記録するんです。
(夢描くアプリとかもあったよ)

思い出すことが大切なんだと思う。

それを続けたおかげで夢を思い出せるようになって
夢占いできるようになったんです。


夢占いは、夢のお告げと言われていて
メッセージ性があるものばかりではないと思いますが
背中を押してくれたりします。

占いは、いいことだけを信じ、
悪いことは先に知ることで避けれる!と思ってます。


ぜひ、皆さんの最近見た夢教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?