見出し画像

テニスの王子様聖ルドルフ戦感想

 こんばんは。御園です。少し投稿が空いてしまいましたが、ようやく都大会聖ルドルフ戦の感想をまとめることができました。私はアニメから入っている人間なので、この試合は試合が平行して行われていたことにびっくりしました。そうだよね。現実の大会って時間の都合あるもんね。前置きはこんなもんとして、スタート。

7巻(後半)

・ルドルフD2けっこう好きなんだよね~ドロップボレーの淳かっこ良すぎる。
・「バカ澤コノヤロ!!」大好き。だって先輩だよ?こんなことなかなか言えないよ。勇気いるよ。金田くんえらいよ。こういう熱いシーンがライバル側にもあるのいいよね。
・観月さんって部員のことよく見てるよなあ……テニスのため、ルドルフを勝たせるためが一番なんだろうけど、並みの中学生ができることじゃないよ。
・青学の1日、6時50分から朝練とか意味分からん。社会人よりハードじゃん。鍵当番が手塚じゃなくて大石なの好き。家近いのかな?

8巻

・菊丸ううううう!充電完了!かっこいい!流石黄金ペア!テニプリは大ゴマがホントに迫力あっていいよね!
・初期からダントツでチョコ貰ってる不二先輩はもちろん、3番目が作者なのもすごい。
・怖いだーね怖いだーね←かわいい
・イラつき観月さん好き
・ルドルフに来た頃、結果出そうと焦ってた柳沢がこんなに楽しそうにプレイしてるのなんか嬉しいな。これも淳のおかげなんだなあ。改めて読むと、キャラソンの青い炎はこの試合のことをよく表現してる
・桃ちゃんかっけえええええ!
・あんまスポーツ漫画読んでるわけじゃないけど、相手の棄権で勝ちとかあるんだ……ってびっくりしたよね。柳沢お大事に
・68話の扉絵が練習中?の桜乃ちゃんなのいいな。彼女もまたテニスプレーヤーの1人。ユーアーザプリンセスオブテニス
・172~173pの裕太くんの見開きやばくね!?ザ・スポーツ漫画!って感じする

9巻

・裕太くん、髪伸ばしたら不二先輩に似てるんだろうな……
・少し遠めのスクールに通わせ、私立から寮ある私立に転入させられる不二家、金持ち!不二家のご両親は裕太くんが兄にコンプレックス持ってるの察してるのかな……。ご両親や姉兄が自分のこと可愛がってるのも裕太くん的にはしんどかったのかもな。
・この時、観月さんが兄の話題を「そんなコト」って言ってくれたのが、この時の裕太くんには本当に救いだったのだと思うよ。
・裕太くんって、かつての南次郎をやっつけたいだけだった頃の越前なんだよね
・観月さん悪~~~!ツイストスピンショットの件はともかく、「バカ弟」は完全に兄の地雷踏んだな。踏んだのでこの有様である。
・柳沢だってそうだし、観月さんは観月さんなりにプレッシャー感じてたんだろうな……5位決定戦にチャンスあるからって宥める赤澤はやっぱ部長の器よ。
・不動峰に負けてブーイングする氷帝、スポーツマンシップって知っとるか?やっぱテニプリはそこそこ治安悪い。そこが好き。
・ジローって榊監督が呼んだら来るの……?跡部さんのが良くない……?

総括

 改めて思ったんだけどさ、ルドルフ戦、面白くない……?めっちゃ面白かったんだけど。手に汗握ったんだけど。私はやっぱり観月さんがルドルフの推しなんですけど、観月さんが勝たなきゃいけない結果を残さなきゃいけないって思い詰めてたの分かるよ。ゆーて部活やん?って(今の時代なら特にね)思うかもしれないけど、わざわざ地方から金かけて集めてんだろうから、学校的にも期待してるだろうしさ。私立ってお金大事だから……あとさ、私あんまりスポーツ漫画読んできたわけじゃないけど、山吹の壇くん然り、「男子マネージャーキャラ」ってなかなか画期的だなと。しかもテニプリのマネージャーキャラは本来のマネジメントする人成分が強くて好き。
 橘さんの言う通り、また1から作っていけばいい。もちろんそれは簡単な話ではないのだろうけれど、不二先輩にボッコボコにされて尚悪役顔できる観月さんならきっとできる!裕太くんの伸びしろもすごいしね。生まれ変わったルドルフの姿をもう公式で拝むことはできないでしょうけれど、ルドルフの未来が明るくありますように!ルドルフ最高!! おわり

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?