見出し画像

東京遠征日記

 こんばんは。御園です。ドリライ2024最高でしたね……ドリライ2016を配信で見てから、4thもやってくれや!!!!と思っていたので、1日だけですが行くことができて良かったです。詳しいレポとか上げられたらいいんだけど、とにかく記憶がないから他のことも交えた東京旅行の記録を話していきたいと思います。それではスタート!

※ドリライ2024のネタバレがちょっとあります


1.ドリライ有明に行った話

 退職後の最大メインイベントと言っても過言ではない。本当にこのために生きてきた。1ヶ月近く禁酒をし、氷帝概念コーデを用意し、美容院で髪を切ってウッキウキで準備。前日の夜に元上司から挨拶電話が来て眠れなくなったりしたけれど、無事に早朝のバスに乗り込み出発……が、ここで悲劇が起きた。どうしても準備した氷帝コーデにはパンプスを合わせたくて、靴擦れ防止パットを仕込むなどの工夫をしてパンプスを履いていたのですが、流石に新宿から有明までの道のりには耐えられず、有明ガーデンに着く頃にはつま先が地獄のような痛みに襲われました。緊急でテーピングを施して何とかライブは凌ぎましたが、ホント痛かった。次の遠征時は絶対スニーカーでコーデ組む。絶対だ。
 でもそんな痛みを忘れるくらいドリライは最高だった。まさかドリライで氷帝の全国行きをやるとは思わなかったけど、氷帝のモブの一員として氷帝コールができたこと、立海以外の曲を生で聴けたこと、大量のイケメンの浴衣姿を拝んだこと、青学11代目の卒業を見守ったこと……どれも素敵な思い出で、本格的にテニミュを大好きになれた気がします。あと不動峰の曲かっこ良すぎ。音源買おうかな?
 改めて、青学11代目の皆さん卒業おめでとうございます。リョーマくんは新テニミュ続投だけど、もうこの青学は見られないことは寂しいですが、これからのご活躍にも期待しております。お疲れ様でした。


2.初ホストに行った話

 去年のテニフェスあたりから遠征時は大体、歌舞伎町にホテルを取っているので、今までもチャンスはあったけど、テニミュ俳優拝んだ後にホストとか抵抗があってなかなか行けずにいて、でもまあ逆にテニミュ俳優見た後ならどんなスーパー売れっ子ホスト見てもハマる心配ないだろということで、思い切って行ってみました!今回は友人の友人に歌舞伎町周辺に詳しい方に案内してもらったので、かなり安心感もありました。
 結論から言うと、まあ楽しかったし、思ったよりそんなギラついた感じもなく、普通にお話できるところでした。けっこうオタク趣味の話できる人もいて、Key系のゲームの話をしたり、ドリライで買ったブロマイドを見せて日吉若のビジュをめちゃくちゃ褒めてもらったりしました。イケメン男の目から見ても4th日吉のビジュは最高だよなあ!!??
 その後、酔い覚ましにふらふらしていると、宿泊予定ホテルの目の前のコンビニ前でホストのアフターに行く女性が倒れていたので、居合わせたおじさんと一緒に介抱してお水を飲ませてあげたり、女性がホストと合流した後におじさんに自販機でドクペ奢ってもらっておしゃべりするなど、なかなか刺激的な歌舞伎町の夜になりました。楽しかったなあ。


3.銀魂花やしきコラボに行った話

 翌日の日曜日は友人と合流して、絶賛銀魂コラボ開催中の花やしきにも行ってきました。スタンプラリーを楽しみ、コラボフードを食しました。好きピ(桂小太郎のことです)のゼリージュースうまかった。

好きピです

 途中から前日にホスクラを案内してくれた友人の友人も合流したのでアトラクションにもいくつか乗りました。絶叫マシンはけっこう好きなんだけど、前日の飲酒と寝不足(2時に寝て6時半くらいに起きたので)がたたってクソ酔いました。それから人生で初めてお化け屋敷にも入ったんだけど、暗いとこダメなので超怖かったです。ホラーゲームは平気なんだけどね!
 コラボの見所たるパノラマ時間旅行銀魂仕様も良かったです!詳しいネタバレはできませんが、あれはファン必見ですね!前述の理由で目がクソほど酔いさえしなければ、友人と一緒に2回目見たかったです。みんな!飲酒はほどほどにして寝よう!
 グッズの購入を済ませて一通り満喫したら、次はナンジャタウンにも行きました。本来は前日にドリライ後に行く予定だったけれど、足が死んでたので。やっぱりコラボフードの入る状態の胃じゃなかったので写真だけ撮って、生首ヘアゴムを2つ買いました。神威くんとエリザベスでした。何とも言えねっ。エリザベスは割と普段使いできそう。
 と、そんなこんなでバスの時間も迫り、渋谷に寄る友人と別れ、東京遠征は幕を閉じました。

 退職祝いと称してだいぶ贅沢しちゃったけど、今回の東京遠征も本当に楽しかった。次はたぶん新テニミュで行く(久々に名古屋行きたいので愛知とちょっと迷ってる)ので、その時はまたちょっと刺激的な体験をしてみたいですね。
 案の定、足が生まれたての子鹿のように震え、ぶっちゃけ今もまだ歩くたびに筋肉が悲鳴を上げているけれど、いい加減そろそろ規則正しい生活をしようと思います。おわり

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?