見出し画像

タロットで運勢が変わるのか?

おはようございます!タロット占いライターのmikuです!
今日はタロットで運勢が変わるのか?ことについてです。
占い歴1年、スピリチュアルや引き寄せの法則諸々を知って7年の私が
私の見解もふんだんに盛り込んで
お話していこうと思います!


そもそも運勢って何か?

そもそも、運勢ってなんでしょうね?
全体運、金運、恋愛運っていうから
運勢ってあるんだろうなぁって思いますけど
じゃあ、その運って具体的になんなのよ??
って考えたことありますか?

個人的な見解では
そういう「運勢」っていうか、「流れ」みたいなのはあるけれど
「運」がいいからいいことが勝手に起こりますよってことじゃなくて
何かをやろうって思った時に「運」って言う流れが
多少なりとも影響するかもね、ぐらいの
ニュアンスだと私は思ってます。

女性って月のものがありますよね。
あれって月の影響を体が受けて
体のホルモン?とか、(詳しくわからないですが)
そういうものに影響して
周期的に体の仕組みだったり働きが変わるわけじゃないですか。

運勢ってそういうものかなって思うのです。
自然界の大きい流れっていうものがあって(春夏秋冬とかね)
それが体に影響して
ホルモンとかにも影響して
無意識でも自分に作用してくるから
その波だったりが
運勢っていう「流れ」を表してるのかなって。

そういう、体に対して影響するものがあるから
それを上手く使ってもいいし
自分にとって好ましくない影響だったら
それはそれで、普段より丁寧に取り組む、とかで
使いこなすのもありだと思うんですよね。

だから、運勢って
良いよ!って言われたから
絶対にいいことが起こるってことじゃなくて
そういう流れがあるから
何かやる時には、それを活用するといいよ、ぐらいのニュアンスかなって思うのです。

つまり、
「恋愛運すごくいいよ!」
って言われても
本人に恋愛する気がなければ
別に関係ない話ですよね。

ベースとしては
その人がどうしたいのか。

これありきで、
運勢っていう流れが影響してくるのかなってぐらいの認識です。
運勢が悪いからと言って
やりたいことをやらないって決めるのではなくて
やりたいことありきで
運勢を味方につける、っていうのが
正しい運勢の使い方かなって
私は思います。

タロットで「運勢」はわかるのか?

タロットって偶然性で占う類なんです。
さっきの運勢の話って
自然界とか宇宙の流れみたいなのが
体に影響して、
それが運勢って呼ぶものじゃないかなって
話をしたと思うのですけど

タロットって、カードめくって
偶然出てきたそれから
質問の回答を導き出したり
視点を変えたりする類なんですよね。

だから、さっきの意味で言うところの「運勢」とは
違う感じじゃないかなって思うんです。
だって、2回目でカード引いたら違うカードがでるでしょ。

じゃあ、タロットでわかる「運勢」って
なんなの?ってことなんですけど
これは
「潜在意識が無意識に設定してる未来」
っていうのは、読み取ることができるかもねって感じです。
って言ってますけど
本当に設定してるかどうかってわからないですよ(笑
わからないけど、そうだと仮定して物事をみた時に
新しい視点に気づいちゃったりすることがあるんですよね。

なにはともあれ
タロットでいうところの「運勢」っていうのは
自分が無意識にでも
見据えている先を
カードを通して見せてくれている
って感じかな。

それを「運勢」って呼ぶかどうかは
言葉の定義の話になってくるので
ちょっと脇に置いておきますが。

でも人って
無意識で設定してることがあって
それに従順に動くように
できているんですよね。

例えばだけど
仕事が忙しすぎて、自分の時間が持てない!どうしよう!
って悩んでる人って
自分の時間を持ちたいはずなのに
なぜか、頼まれたら断れなかったり
自分から問題につっこんじゃったり。

頭では「時間が欲しい!」って思ってるのに
体の行動としては「仕事が忙しくなるような」行動を
しちゃってるっていう。
そういうことって、結構あるんです。

これって無意識が
必要とされたい!
働いてたい!
役に立ちたい!
っていう、まあ理由はいろいろあると思うけど

自分の時間を持つことより
他のことを優先順位高くしてるから
自分の時間が持ててないだけなんですよね。

それをカードで引く時に
「自分の時間が欲しいって思ってるんですけど
私の今後の仕事運でどんな感じですか?」
なんて聞かれるわけだけど。
ここでいう「仕事運」っていうのは
自分が無意識でどういう設定をしてて
どういう着地を選んでいるのかっていうのを
カードを通して可視化するっていう
そんなことをしてるなって感じるんです。

ゆーて、忙しいみたいなカードがでるかどうかは
引いてみないとわからないですけれどね。

だから、タロットでいうところの「運勢」っていうのは
潜在意識の流れとか
傾向っていうものが
タロットを通してわかる、
もしくは
潜在意識を確認するために
タロットを通して自分の世界を見てみる
っていうことをしてるのかなって思います。

運勢を変えるには?

宇宙の動きや天体の動きや月の満ち欠けはコントロールできないので
そこらへんからホルモンに影響してくる部分は
変えることはできないのかなって思います。
でも、活かし方は無数にあると思うから
別にそれはがっかりすることでもないし
その波があるからこそ
自分が変われるチャンスがあるってことだと思うので
それについては、まあ置いておいて。

タロットでいうところの「運勢」
つまり、潜在意識っていわれてるところだったり
無意識って変えられるのか?ってことなんだけど
これについては、声を大にして
イエス!!!
って答えたいと思います。

自分の中の無意識って
何を優先順位高く持ってるかっていのが
大きく影響してると思うんです。

でも正直、この優先順位だけを見て組み替えるって
難しいって感じる人が多いかもしれないので

おすすめは
ゴールを設定すること!

ゴールって何かって
目標とか目的って意味で使ってる人もいると思うのですが…
ちょっと厳密には違うと思うんだけど
とにかく、
自分はあっちの方向に行くのだ!!っていう
向かう先って感じかな。

これを設定すると
優先順位って勝手に書き変わることがあります。

例えば
鬱で引きこもりの人が
どんだけ治療しても外に出れなかったのに
ポケモンGOがリリースされてから
それやりたさに外に出れるようになった人が
増えたって話がありましたね。(結構前の話やけど)

人って目的とか
やりたいことができると
勝手に今の自分を変えようとする機能が
働くんですな。

だから、なんとなく運勢に左右されて生きてる〜
っていうより
ゴールをちゃんと設定して
そこから動く人って
無意識が変わりやすいし
運勢も味方につけて動けていけるのかなって思うのです。

あなたを応援するタロットの役割

自分の目標に向かって
すいすいすい〜といける人は
そのまま突き進んじゃえばいいです。

でも、自分の無意識もわからないなぁとか
ゆうて、自信ないなぁって方は
タロット引いてみてもいいかもね。

現状を客観的に提示してくれるし
自分が望む未来に向けての
アドバイスとして
カードからメッセージをもらうこともできます。

偶然出てくるカードだからこそ
普段考えないような視点をもらえたり
一人で考えてても
なかなか抜け出せない突破口を見つけることができたり
そういう偶然性から
自分の可能性を広げていけるのが
タロットかなぁって思ってます。

未来がどうなるか?って気になるのもわかるけれども
それだけにタロットを使わないで
だったら、自分はどうしたいのか?
っていう
未来の再設定のために
タロットをもっと活用できたらいいなって
思ってます。

本日もご清聴ありがとうございました!
ではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?