見出し画像

きゅ~め~るお題『24歳になりました★』


こんにちは。
入団してから初めてのnoteです。

今日、2月27日は、キューブリック24歳の
お誕生日です🎂

私が2歳の時から結成されています👶🏻💫
感慨深い。

入団の時思いの丈は散々語ったので、今日はこの写真のメンバー、ついて話そうかな。と。

まずは、えのちゃんこと、榎本悟さん
メンバーの中では1番歳が近いお兄さん。
といっても、多分7個くらい違う。笑
えのちゃんはとにかく優しいから、分からないことがあった時は、真っ先に色々きいてしまう。
私はお姉ちゃんはいるけど、お兄ちゃんがいないからほんとにそんな感じ。

言われなくても、率先して気を回す方で、
私がやろう!と思った時には全部が終わってる笑
えのちゃんとは、直接的にセリフを交わしたことがほぼない気がするから、これからセリフを交わせる役があればいいなと思います。
えのちゃん、これからも頼りにしてます。
よろしくお願いします😊
えのちゃんは料理もするって聞いたので、今度劇団会議の時にタッパーに入れて持ってきてもらおう。

千田剛士さん

千田さんは多分1番、私の舞台をみにきてくれてるとおもう。
なので、本当に文字通りいつも″暖かく見守ってくれてる″大好きなおじちゃん🤭
稽古で悩んでる時も、声掛けてくれたり、ほっとかれたり。笑
私にとって心地よい距離感を分かってくれてるひと。
優しいし、元気だし、飲兵衛だし。
たまに、どこかで酔っ払ってないかな~って心配になる時もあるけど、千田さんに会うと元気がでます。
いつも穏やか。多分。笑
何でも受け止めてくれる先輩です。
これからもよろしくお願いします!
アイラブ千田!!
残り物でチャーハン作るのが好きらしいからこれまたタッパーで持ってきてもらおう。

片山耀将さん

これでようすけって読めねえよ!!!
まあ、片山さんはほんとにブラザーって感じ。
多分2人で旅行とか行けちゃうくらい仲良し。
行かないけど。笑
42歳なのにすーごいタメ口きいてごめんなさい。
片山さんは、ほんとにね~
人間として変わってるけど(褒めてる)熱い人なんですよね~。
でもたまに、弱いところもあって、あんなに背も高いしガタイもいいのに、凹んだ~って
微笑ましい部分もあります。笑
片山さんにはなんでも話せるし、なんでも話しをきいてくれます。
いっつも笑わせてくれるし、顔見るだけで今までの面白エピソードがよみがえってきて、笑っちゃう。
それでよく怒られる。笑
滑舌が、たまにどっかいくから、
何言ってるかわかんない時も多々あるけど、優しくてキューブリックのことをよく考えていて、真っ直ぐでとってもかっこいいです!
これからもよろ~。
よろしくお願いします。

奥山静香 さん

なんと言ってもこの方、大好きなお姉様。
綺麗なのに、豪快で、パワフルで、
繊細で、優しい。
バイキンマンとアンパンマンのミックスみたいな人。
私に、入団の話をしてくれたのも奥山さんでした。
劇団入団には、奥山さんの存在はなくてはならない決断のきっかけでした。
いつも、気にかけて話を聞いてくれて、2人でもご飯も何度もつれてってもらって、
お芝居ではたくさん一緒になやんで、
ダメなところはしっかりしろ!って言ってくれる。
もう家族。
疲れてるのに、笑顔で振舞って、体何個あるのってくらい、衣装作りから、先方への連絡、お金のことも、ほぼやってくれてます。
奥山さんがいないと成り立たないし、奥山さんの明るさは、劇団には必要不可欠だと思いました。
あとめちゃくちゃお酒飲む。
私の体、日本酒のこと多分、米だと思って摂取してるから、全く酔わないんだ!
ってにこにこして言ってたけど、そんなことはないよ。
気をつけて。
これからは奥山さんのことを少しでも愛情たっぷり支えたい。
何をするかはただ、大好きって伝えるだけなんだけど。
できることはやるけどね!笑
奥山さん大好き♡
これからもよろしくお願いします!

緑川 憲仁 さん

みどりかわさんは、1番入団してから新しい一面を沢山見られて、毎回会うのが楽しい!
思いのほか、甘いものが好きなところもお気に入りポイント、写真撮るのも一生懸命だから、
すごいにこにこしちゃう🤭


みどりかわさんは、私を1番近くで静かに見守ってくれてる。
前も言ったかな。千と千尋の神隠しにでてくるハクみたいな感じ。
緑川さんの、素敵なところは沢山あって、
例にあげるとするなら、まず誰のことも否定をしない、悪く言わない。
これって難しいと思う。
絶対前向きな言葉で人のことをはなすし、 仕事の相談しても、絶対ダメって言い方はしない。
だから、信頼できるし、話したくなる。
そして、犬派。
物静かな雰囲気だけど、よく笑う。
会議の時も私が知らない話題で盛り上がった時真っ先に今のはね、こういうひとがいてね、って私に気遣って説明してくれるんです。
優しい~。
ちょっとした、気遣いや、優しさってほんとうに心が温まるなって、緑川さんといると思います。
そりゃあ作品も、暖かいよなって。
たまに、毒々しいところもあってそれがまた好きなんだけど。

これから作品をまた劇団員としてやっていくんだけど、すごいワクワクと恐怖が入り交じってるけど、頑張ります。
みどりかわさんこれからもよろしくお願いします😊


劇団員は、他に、
市場法子さん、敷名めぐみさん、伊藤十楽成さ河野結さんがいらっしゃいますが、
まだまだちゃんと会えてないので、
もっと仲良くなれたら書こうと思います😊

河野結さんは、クリエイターズファイルでご一緒して、お話して、
ほんわか天然癒しキャラお姉さんでした🤭
新幹線で沢山話聞いてくれました✨
東京に拠点を置いていないのでなかなか会う機会がなく寂しいですが、またあえたときにはいっぱい話そうと思います。


市場さんは、
色が白くて綺麗だなという第一印象でした😘
大人しいふうに見えてますが、
じつはそうじゃないのかも、、?にやり
これからもっと仲良くなれたらと思います!


共通して、言えることはみんなとにかく、やっさしい~。
距離感もちょうどいい。
本当に家族です。
もう東京の家族が出来ました!!
結婚前提にお付き合いする人が出来たら緑川さんの家にも連れていこうと思います。🥰

そんな暖かく、ユーモア溢れる皆さんの一員になれて本当によかった。

まあまだ入団してから舞台やってないから、鬼みたいにみんな厳しくなって、
大っ嫌いだーー!と大泣きするかもしれませんが、大好きです笑

そんなキューブリック24歳、これからも応援よろしくお願いします✨️

改めて、
Happy Birthday to us!!!🎂


キューブリックホームページはこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?