見出し画像

成長とは変化を受け入れること。他者を受け入れること。

2024.7.11(木)セルフリーディング🔮
ムーンオロジー=天秤座満月"バランスを見出す"
龍神カード=10,紫龍"変化を受け入れる"

今朝の2枚

月のカードは、バランスを見出すということ。
相手の立場で考えることで、どうして、というのがわかるから。自分と他者とのバランスを見出す。自分の中に入りすぎないように。

龍の方も変化を受け入れるが出た。
相手の変化も受け入れる。それによる自分の変化も受け入れる。私自身が頑なになっているのかもしれない。

本当の強さとはしなやかであること。
風が吹いたらたなびくくらいが良いのです。
頑なな物は折れてしまうから。
人間、意固地になる方が簡単なのです。楽だし、自分一人で完結できるから。周りに対して反発すればいいだけだから。
他人を受け入れるということは自分の形を変えることでもある。
自分を変えずして他者が自らの中に入るスペースと作ることはほとんどできないから。自分を変形させることに抵抗がある場合が多いから、あんまり柔軟になれない人が多いんだと思う。

勇気を持って、変化を受け入れるということは、自分一人じゃ達成できない進化がそこにあるということ。一人きりでは人は成長はできない。
ずっと1人きりということは、自分を自分の型に閉じ込めているのと同じ。他者を入れることで変化し、成長するのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?