見出し画像

FFⅩ歌舞伎見に行ってきました【ネタバレ注意⚠️前編編】



遂に行ってきました!
FFⅩ歌舞伎…!!

まず一言で表すなら、

「よく綺麗に纏めてるな〜必要な所や見どころはしっかり入れてる」

という感想です。


一幕からスタートするのですが、

場所もSS席ということもあり、
役者さんも近くて泣きます…!

映像もゲームの世界そのままだったり上手いこと合わせてるので一気に引き込まれますね。

あと和楽器アレンジ曲達がかっこよすぎて
円盤もしくは何かしらで形にして配信してほしい…!!

・ザナルカンド
シンのコケラリアリティ凄すぎてビビる。
アーロンがアーロンすぎて目が幸せになる。

・ビサイドのシーン
ワッカとルールーのシーン
ワッカの照れるシーンは無かった

ユウナ可愛い。
声が凄いし、仕草とかユウナだった。やばい。


キマリはそのまんますぎだし、尻尾さわってみたいくらい気になる。
余り喋らない分、その言葉の重みが凄い。


ルールー姉さんは立ち姿が本当に魅入る。
簪綺麗。


《シナリオざっとおさらい》


ティーダたぁ、俺がことっすー!!!
いや、カッコイイ。見得を切るのもやばかった。
ここから一気に世界に入ります。

【ティーダとリュックが最初に会う所のシーンはカットされてた。だよね。訳分からなくなるもんね】


異界送りは凄すぎた。
観てる私ですら異界に送られた気がする。

ルカのブリッツの表現は難しいだろうなと思ったら
凄かった。
両サイドの得点表を見てテンション上がった。


アーロン登場もかっこよくて
シーモア老師も声がやばかった。

リュックの仲間入れる所はゲームと違うけど、
ユウナを庇って仲間になるのがスムーズで良かった。


前編のシナリオは

ビサイド〜マカラーニャのシーモア戦


シーモア戦は必見。
めちゃくちゃカッコイイ!!
一人一人の見せ場があって
フォトコールよりも長い。

曲のアレンジもまたカッコイイ。


ゲームをやっている方なら、比較も楽しいと思います。

そして、トワメル等のサブキャラにも注目してほしい。

そしてシーモアとジスカル、母の話もなんだか泣けてくる。

本当にゲームのキャラそのまま出てきた!
レベルでした。

一人一人本当に魅力ありすぎて
菊之助さんの熱意と拘りに圧巻されました。

近くで見て、次は遠目で全体観るのもこれまた
楽しいかと思います!


加筆するかもしれませんが今の時点でのレポで失礼します🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?