見出し画像

【本日のトレード総括】5/20

おつかれさまです。
今日は朝から先物は強く上げて行き、下の窓を埋めきらずにグングンと伸びて行きました。
さて、一体何が起きたのでしょうか?

考えられる事はまず一つ。先週ツイキャス配信やXの方でも言ったんですが3/22の40915の高値を付けてからの上値切り下げと、4/19の36710まで下落しての大きな下髭をつけてからの持合いからの脱却が5/15~16で起きました。
分かりやすくチャートを見て貰います。

225ミニ大阪(中心限月)日足

このラインはずっと使い続けてるラインなので髭が抜けてたりしますが大事なポイントでの抵抗線と支持線の反応するところはしっかり使えています。
持合いを抜けて陽線付けてから上を目指しているのが分かります。
さらに60分足を見て貰います。

225ミニ大阪(中心限月)60分足

日足だけじゃ分かりにくい部分を分足を刻むことで更に精度を上げて行きます。
どの抵抗線で抵抗されてきたのか、どの支持線から反発してきたのか、今どのステージで戦っているかなどしっかりチャートから読み解く事が出来ます。
日足と60分足から分かるようにナイトやザラ場で下げてもしっかり割っちゃダメなラインで反発している限り上を見る事が出来ます。
最後に私が今日途転ショートを打った天井もラインから導く事が出来ます。
つい途中で打ちたくなる気持ちもありますが、強いと思ったら直ぐに切ってじっくり待つ。
このチャートをじっくり見て気付ける人は他のチャートにも当て嵌めて精度を上げて行って下さい。

私のnoteは先出し実戦です。
正直テクニカルでは他の人に負ける気はしません。
ずっと鍵垢でしたが折角表に出てnoteを書くので今後も実戦テクニカルも出して行くつもりです。
いつまで公開するか分かりませんし、その内収益化も考えていますがこれくらいの内容はずっと出してたので別にいいです。
宜しければ是非フォローといいねよろしくお願いします。

※私のライントレードは上がる下がるを予想する訳ではなく、上がった場合下がった場合どう立ち回るかを考えるトレード手法です。投資は自己責任でよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?