見出し画像

無料note【3998 すららネット】明日のデイトレ銘柄 ※追記済み

こんにちはしましまです。
材料とか関係なく出来高のみで明日の銘柄にしま式ラインを引いてます。
無料noteになっているのでトレードするしないは別としてちゃんとラインが反応するかも兼ねてチャートを貼って行きます。
期待値は高いと思いますがあくまで優位性があるかないかの話し。
優位性が高い所で入らなければ高値掴みや塩漬けになり易いボラのある銘柄。
雰囲気や下がってるからで入るより優位性を持って入りましょう。

【3998 すららネット】5/29 1分足

前場、後場終わって検証出来れば追記していきます。
今後もこういう出来高のあるデイトレ銘柄を実験的に貼って行きます。
良ければ使って下さい。

※ここから追記分


デイトレ用に無料noteで書いたすららネットですが、デイトレ銘柄らしく大きなボラのある値動きをしてくれました。
最初に上記で書いていたように
優位性が高い所で入らなければ高値掴みや塩漬けになり易いボラのある銘柄】
跳ねたらしっかり利確しないと行って来いで掴んでしまいます。

では、その後の値動きを前日引いたラインから追って行きたいと思います。
今日だけのチャートを貼ると前日どこから反応しているか、どこが起点にラインを引いているか分かりやすくする為敢えて二日連続で貼ります。
パッと見ゴチャゴチャしているように見えますが、きちんと説明していくのでゆっくり見て貰えれば分かります。
まずはラインのみのチャートをご覧下さい。

【3998 すららネット】5/30 1分足

前日引いて見えない部分は時間と共に伸ばして上下足りない所は等間隔で足してます。
ライン自体の角度は変えてない事に注目しておいて下さい。
見て分かるようになんとなくラインに沿って反応している事が分かると思います。
途中跳ねて行って来いしてますが、それも直線で行くわけではなく、何度も抵抗をリバを細かく繰り返しているのが分かります。
その反応している箇所もしっかりラインで反応しています。
ではポイントを記したチャートを貼って説明して行きます。


【3998 すららネット】5/30 1分足

前日からGDして窓を開けて落ちて行きました。
2で止まったところは前日Aのラインの1から続く支持線です。
その後リバが開始して2回程抵抗線に辺り下落。
下抜けして再度リバをし3まで落ち、少しヨコヨコから上抜けし一気に跳ねて行きました。

4の抵抗線で連買い、寄ったあと窓を開けて再度強く上昇。
買いが走るが5で何度か抵抗に合います。
ここは前日Bのラインから来てる抵抗線です。
抵抗と反発を繰り返し更に上抜け。
説明は省きますが拡大すれば分かる様にここでも上髭と下髭はしっかりラインに反応しています。

6でも揉みながら最後一気に7まで上がりここで力尽きて下落。
ここは今日のツイキャスの配信中にリアルタイムで見ていたのですが、自分ならこの6か抜けた7で利確、もしくは上がってる途中に部分利確をしていくべきと言ってます(アーカイブを観たい人はツイキャスのメンバーシップ(月¥700)に入れば見れます)。
触ってないので冷静に言えてる部分はありますが、もし触っていたらビビッてもっと下で利確しているかもしれません(笑)。
とにかくこういう急騰銘柄は必ず急落が付きもの。

その後8まで急落し連売りから一気に9まで下落。この9は上髭付けてスケベ買いしたひとも巻き込んで更に落ちているのが分かります。
掴まってるならここで投げないとダメですね。

その後は11~18までは小さなリバを繰り返しながら只管売られ続けチェックメイト。
終わって見れば前日から持ってた人は全て含み損で終了です。
やはりこういう銘柄は急騰したらすぐに売り抜けるのが正解ですね。

後場の値動きをラインから予想して立ち回るにはどうすればいいか、何もないチャートを見るより明らかに優位性を持ちながらトレードが出来ます。

以上3998 すららネットの解説と考察を終わります。

この記事が為になった使えそうだと思ったらフォロー&スキをポチっとお願いします。


ライントレードは上がる下がるを予想するのではなく、エントリーに優位性があるかないかを判断する手法です。一番大切なラインを抜けた場合の損切は必須です。次の支持線まで堪えて無限ナンピン等はおすすめしません。私自身板読みや地合いや様々な要因を考慮してトレードしています。あくまでご自分の手法の手助け程度に使って頂くよう固くお願い致します。


※投資関連情報は投資の参考として情報提供のみを目的としたものであり、株式の売買は自己責任に基づき、ご自身で判断をお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?