見出し画像

駅メモ 京都丹後鉄道

駅メモ京都最後の路線

京都の北の方は大阪からだとやはり後回しにしがち、、、。
今回意を決して行ってきました。
写真のカニの絵がサンリオっぽい。
今回は西舞鶴から豊岡方面に行って福知山方面に引き返すルート。

電車で初めてのVISAタッチ

いろんな記事で話題になっていた丹後鉄道のVISAタッチ。
本当に車内にありました。
西舞鶴で乗る前にタッチ。
そして降りる時にもこの端末でタッチ。
ローカル3セクでほぼ唯一の導入じゃないですか?

天橋立

車内から見た天橋立。
流石に降りてそば行ってみないとよく分からないw

特急丹後の海

せっかくなのであまりお目にかかれない特急丹後の海に乗車。
この色がいいです。
車内も木のような内装で安らぐいい感じでした。

そして久々に見た硬券。
本当に割と硬い。
一応これで大阪まで行ける。

これで京都は終わった。

関係ないけど帰りにロイホでりんごパフェ。
さすがのロイホ、美味しくないはずがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?