見出し画像

インドとジョーティッシュ🇮🇳

インドって 人生観変わるらしいですね
神秘って感じでしょうか?

長男が小学生になる時に
インド人多めの街に越した
小学校も国籍様々な雰囲気で
川も近くにある
なおかつ
ヨガを習っていた私とまーさん
私は 次男産んで間もないので行かなかったのだが
まーさんと息子 ヨガセンターのメンバーとインドに渡る

小2で インドに旅行に行った息子の話
インドは選ばれないと行けないとまで言われる理由
今なら わかる
私は 次男を理由に行かなかったのか?
いや 本心は
行きたいと思わなかったのだ
メンバーの助け を頂けば 簡単な旅
英語堪能な方々 看護出来る方 

いやな理由 今なら言える
旅で修行はしたくなかった
旅は ラグジュアリーなホテルの海辺でぼーっとなにもしない派じゃ  
ひとりで黙々浄化派じゃ … 笑うしかない…

まーさんと息子は 人の優しさと
本質を見極めた旅
ほんものだれだ?の見極め
(人の本質結婚式編も 今度かこうかしら…)

普段の生活とほぼ変わらない
ぼーっとを 求めている時点で あわない し
向こうも 結構✋となる
みたくないものにふたする派じゃな?…成長なし

息子は
インドで 伝統的な占いをしてもらって帰ってきた
いつも自信無さげで 自分を押し込める息子
絶対登校拒否はくる
とふんでいた私は 兎に角 先の未来が知りたかった

今 をみていない 典型的な私…
反省

ざっくりいうと
超繊細だから登校拒否もある
でも 問題ない
心配なんて言えないくらい飛躍するぜっ🫰
Singer!だよっ 是非発音よくよんでいただきたい

占いって 大人は 過去と照らし合わせ気味
なぜなら信じられる理由が欲しいから
こどもは 未来に夢みれる 氣がする

案の定 登校拒否もきたし 
そうかと思えば 卒業間近は 人気ものになった

息子には手相占いもついて来てもらい
ついでにみてもらうと
うきうき未来 待っている息子
お母さん お母さんが期待しちゃだめよって
注意されながら 笑
占い というより 本質みれまっせ
誤魔化せませんけど みます?的な
帰りの背中をみて 背中はかくせないね。と言うなんとも私好みの方 
魅力的だと感じる大人に 息子の背中を押して欲しかったんだ
私よりもっと 本質的な人に
で 自信をもって欲しかった

息子は中学生になり
軽音楽部に 仮入部してきた
あとは スポチャン と 美術部も 見学するらしい

ギターを習ってきた息子
Singer!(発音よく!)なのか? 
本当かもしれないし ことばを扱う仕事になるかもしれない
そこは 変化を楽しみ 経過を楽しもうじゃないの
ふわっといきたい 変化するから楽しんじゃないの
限定はしたくないのだ 限りを定めたく は ない

わたしは誘導しない 期待しない の 
忠告をききつつ
見守り中

サンジャージー(インドの占星術師)やっぱりすごいね
ジョーティッシュって うきうきする
今が 不安なら 未来に希望をみてもいいじゃない
安心して 今を みれるんだから
結果には 執着しないように
今を大切にしつつ 
未来に楽しいを
今に 栄養を

さて 添えたぶれぶれ写真は
水なし 土なしで育つマジックアマリリス

大きな玉ねぎみたいな球根
たくさん咲かせてみせてくれた
最初の花は 少し窮屈そうな咲き方だった
しわっと 
2本目の茎から咲いた花は 綺麗に咲いて
最後の蕾 さらに濃く綺麗な色
だけど 小さめ
太っちょ球根は? もう しおっと している 
私の栄養を渡せたかしら?
と わたしのお腹と おっぱいのように なっている…
愛おしい。
また 来年会いたいので 咲き終わったら実家の土に埋めて 栄養蓄えて頂こうと思う
ゆっくり休んで また 来年👋

球根も何だか人間みたいだ
外側の皮と 球根のしぼみが なんとも 
哀愁のある姿に
おやっ まだ 芽みたいなのが 生えてきている…
なかなかの生命力

花は光
この球根をみせられているのは 私
全ては 自分の選択


 




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?