見出し画像

725の日

以前にも 綴った隣の可愛い過ぎる幼なじみの話。
その真横にあった 馬鹿でかい山が 私の自己肯定感爆下がりの幼少期の 要因のひとつだった。
そのお友達のお誕生日の昨日 
私 色々、すっと抜けまして…。

日常つかいの花屋さん 間借りの花屋をしたくなる。
近所のお店で皿洗いを時々手伝っているのだけど
なんていうか 楽しいから やってる感覚。
時間で雇ってもらってるので有り難い事に
お給料も頂ける。
楽しいことして お金貰えるなんて🥺知らなかった。
だから 楽しいことや
身体のメンテナンスにすぐ使う循環。
貯金は しない。今を楽しむ。

花が 昔から好きで
花屋さんやりたいとは 思っていたけど
下積み?とか 色々大変なあれこれ 
常識等 取っぱらい やりたいからやる

アレンジメントは出来ないのでしない
日常に手軽に花を。
子どもが お家の人に一本の花を買うのを想像するだけで楽しいから そんな景色がみたい。
渡す人の物語も想像出来るなんて最高。
妥協はしないけど 買いやすさは 大切に。

利益は あまり考えないようにする為
徹底的に 経費は削減したい

いや 数年前に 1000万知らない人に持ってかれてるので もう お金掛けれない が 本心。

出世払いも出来ないかもしれない。

梅雨時期に 実家のおばあちゃんの紫陽花がとっても長持ちして 昔ながらの紫陽花で 
たっぷりしてて 本当に綺麗だった。
雨でもいつも 花が部屋にあって幸せだった
旦那さんが こうやってお花で思い出すって
いいね。これこそ形見だね。
と言っていた。花が大好きなおばあちゃん

私も そうなりたい。

営業形態まだ 模索中だけど
大好きなぼーっとする時間と本を読む時間
家族と食事をする時間は削れないので

月に何回か?大体水曜日の15時位から18時かな?
軒先貸してもいいよ。
とか 
ロスだけどまだ 捨てたくないとか
花 素敵なのいっぱいあるから 
誰かの幸せのお手伝いにお安くいいよって方いたら教えて下さい。
誰々の畑の花。とか めちゃくちゃ理想的だな

もう宣言した方が手っ取り早いもんね。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?