通文

こんにちは!日本語を勉強している最中のジャックです!現在、僕が読んでいる本のストーリーは通文をしている2人の人についてです。今日の日本語の練習として、通文を考えて、思い浮かんでくる思考を書こうと思っています。よろしくお願いします!

僕は誰かと通文をしたことがない気がします。というか、誰かと通文を通して有意義な関係を作ったことがありません。現在は通文ではなくSNSで知らない人とやりとりが普通ですね。僕もある言語交換アプリで毎日新しい人に会います。でも、どんなに長い期間誰かと話し合っても、結局、深い関係を作ったことがありません。何回も「私たちは友達ですよ!」とSNSの仲間に言ってもらったことがありますが、今もそう言ってもらった人とやりとりをしている人数がゼロです。もしかして、手紙を交換したら本物の友達になれたかもしれません。

手紙を書くのはSNSでやり取りより手間がかかります。その上に、通文の相手がSNSの相手より人数が少ないです。そして、SNSには「いいね」の制度があるので、ユーザーは人から友情ではなく、自分の存在や感情を認めていただきたいです。そんなふうにSNSを使っている人と仲間になるとはあり得ません。

通文の相手を探すためのウェブサイトがあると思います。なので、本当に相手を見つけたかったら、手段があります。いつか使ってみたいかなと思っています。でも、漢字を書くのが下手なので、相手が僕の日本語を読めないかもしれません(笑)

では、今日の練習はここまでです。ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?