見出し画像

新年度だからこそ

私は環境の変化が苦手だ。
最初は「頑張るぞ!」と気合いを入れて取り組むのだけど、それはずっとは続かない。

頑張ることがしんどくなって、結果的に精神面も身体面も調子を崩す。

春は何でも挑戦したくなる季節だと思う。
寒い冬が明けて、暖かくなると心も身体も軽やかになる。
新しいことに挑戦するにはちょうどいい時期だ。

だけど、まだまだいけるぜー!な気持ちだけで突っ走りがちで、しんどくなってきていることに気づけなかったりする。

だからこそ、気負わずに、頑張りすぎないことを心がけたい。

ゆるりと、楽しく生きていきたいなーと思う今日この頃です。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?