見出し画像

修行ネコ★ハル・猫パンチを受ける日々

3発でよろしいのですか?


さて、2022年の最近、とうとう、ハルを捕まえて爪を切ることができました~~~!イエィ。

ということで、ハルの猫パンチはほぼよけて流血を防ぐ日々、

から

ハルの猫パンチをくださいアピールを自らして、

ハルのパンチを受ける日々が、


続いております。

タイミングが悪いと、

出された私の手に怯えてしまって、さっとどこかへ隠れてしまうのですが、

良い感じで手を出せると、

ハルも

『ぱぱぱんっ!』

と小気味よい猫パンチを繰り出してきます。

叩く、ということで、

少し心が整うのか?

ママの手はこんなもんか、と思うのか。

積極性が出るのか、

ハルの怯えが少しだけ緩和されている気がします。


又最近は、

『ぱぱぱぱぱんっ!』

と5連発が来るようになり、

頼もしい限りです。

そして、

里親としては、

『ハルさまのお手手が、私に触れている~~~』

と、

下僕っぽく、ハルの毛並みと肉球を感じて萌えております♡


恐るべしオーガニックキャットフード ザナベラ ベレン

 

さて、又最近ですが、やはり太りすぎなのかしら?とハルの体重と食事バランスなどを気にして、結構高いですが、以前から仲の良いホメオパスさんからオススメされていたザナベラのキャットフードを初めてお取り寄せ。

説明書には、従来のフードへ徐々に足していってくださいと、通例通り注意書きがあるのですが、

まあ、ハルは比較的なんでも食べる子なので、半分でいっか~と、あげてみると・・・・

ベレンのフードだけを、

ガッツガッツガッツ!

と一気食い、

したのを、

目撃してしまいました・・・・


これは末恐ろしい、

従来のフードと、ベレンを混合であげていきたい私としては、

いかん、もっとわからんように、混ぜよう!と反省したのでした。

ハルよ、もっと味わって食べておくれ~。


ただ確かにキャットフードの袋を開けるとき、どれも独特の匂いがするのですが、

このベレンを開けた時は、「あ、おいしそう」と人間のわたくしが思ったのも確か。

だからといって、食べませんでしたけども。

基本ハルは毎日快便なので、

よきですわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?