『どうしたらいいか』ではなく、『どうしたいか』(はじめに)

はじめまして、ロジカル占い師
水琴燦纚蘤(ミコトアリカ)です❣️
(姓名判断の世界で81画が最強‼️と習ったので、81画の名前をつけました🤣名前の話はまた、別の機会に✨)

東洋の暦を活用した
"五行六令運命学"という占いをつかって
鑑定したり、占いを教えたり、占いをベースにコミュニケーションの企業研修をしています😊

ダメウーマンからの脱却


私自身、この占いを習い始める前は、

・人生のほとんどの時間を仕事に費やしている
・でも本当にやりたいことかと言われると、そうでもない
・かと言って会社を辞めるほど、他にやりたいことや明確なスキルがあるわけではない
・だから毎日なんとなく会社に9:00に出社して(でも9:00に会社にいる意味わかんなくて時々遅刻)

みたいな生活をしていました💦
典型的なダメウーマン🙅‍♀️

占いを始めて
・会社を辞めるなら今しかない!→貯金も資格もないのにサラリーマンを辞める
・時間ができたので、興味のあることに時間を使う→やりたいこと発見!
・好きな人と好きな仕事をする日々
・満員電車とはおさらば❣️

とサラリーマンのときと比べると心穏やかに生活しています✨

当たるかどうかよりも大事なこと

『占いなんか当たらない』
『占いなんかで人生を決めるなんて…』
という方もいらっしゃると思います。

人生は意思決定の連続です。
今日はどんな服を着るか、何を食べるのか、どんな仕事をして、余暇に何をするのか…
ぐずぐず悩んでいる時間はありません。

悩んでいることがあるなら、
『この日は運が強いから、ずっとやれてない●●にチャレンジしよう!』『引越しをするなら、来年から運が弱いから今年のうちにやらないと!』
と自分が意志決定し、行動するために占いを使って欲しいと考えています。

時には迷うこともあります。

『占いでは、転職しちゃダメって書いてるけど、どうしても転職したい…』
そんなときは、
"占いに従うよりも、やりたいこと発見‼️"と、
そちらを選択してもいいと思うんです(笑)
(やりたいことなら、失敗・成功なんて結果よりも、「やってみる!」という経験を得ることが人生にとって重要じゃないかなとも思います)

自分の行動や意思決定のスピードを上げて、
生きたい人生を生きるために占いを活用する

そういう意味で、
私は五行六令運命学の初級講座くらいのことは全人類知っていて、生きたい人生を主体的に作っていければ、
もっと明るくハッピーな世界になるんじゃないかと思っています‼️

『どうしたらいいか』ではなく、『どうしたいか』

私が最初に占いを習いに行った時、
ダメウーマンだった私は
『先生‼️わたし、どうしたらいいですか⁉️』
と勢いよく聞きました。
ところが
『どうしたいの?どういう人生を生きたいの?』
と聞かれて、何も返せなかったのを今でも覚えています。

占いに"依存"するのではなく、
占いを"使って"生きたい人生を生きられるよう
"人生の補助線※"
的に占いについて発信していきたいなと思ってます!

よろしくお願いします✨

水琴燦纚蘤(ミコトアリカ)

※補助線:数学の図形問題では、そのままでは解けない問題も、一本線を引くだけで簡単に解ける問題が多くある。この一本の線を『補助線』と呼び、図形に対してどのような補助線を引くかで問題の難易度が変わる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?