オトダマ!! (あらすじ)


見た目も地味で、勉強もスポーツも出来ず、何の取り柄も才能も特技もない少年、一郎(イチロー)は、高校の入学式でたまたま肩がぶつかった相手がタチの悪い不良だったために、ひどいイジメの対象になってしまう。

入学から3ヶ月後、イジメを苦に飛び降り自殺を試みるが、飛んだ瞬間、偶然通りかかった貧弱な死神に助けられてしまう。

死神は寿命のきていないイチローにこのまま死なれたら困ると言い、イチローが生きていくために必要な「特技」を授けるという。

どんな特技をもらうか迷ったイチローは、悲しいことや辛いことがあった時に音楽に励まされていたことを思い出し、どんな楽器も自在に演奏できる特技が欲しいと願う。要望通りの特技を得たイチローは、様々な場面で様々な楽器を完璧に演奏し、その演奏を聴いた人々は、時に勇気をもらい、時に癒され、時に背中を押されて「生きる力」を取り戻していくのだった。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?