見出し画像

男性一人で選んだ婚約指輪と二人一緒に選んだ結婚指輪

mikotoで初めて婚約指輪、結婚指輪の両方をお任せいただいたご夫婦とのエピソードです。

お一人でお越しいただいた男性

すでにご結婚のお話は進んでいたため、女性からしっかりと好みを聞いてからお越しいただいた男性。女性の好みはシンプルであること、そして結婚指輪とも重ねづけができること、の二つでした。

女性の雰囲気や、普段の服装などから色々提案させていただいた中で男性が選ばれたのは18EN-003のソリテールタイプのデザインでした。ダイヤモンドの白い輝きが一番美しく見えるプラチナの土台に、男性が真剣な眼差しで選んだダイヤモンドをセッティングしています。

女性の希望をかなえるデザイン

ソリテールタイプ(一つ石)のデザインはシンプルでどんな装いにも合わせやすいデザインです。また、ストレートタイプのフォルムを選ばれたので将来的に結婚指輪との重ねづけも可能です。シンプルなデザインの中には男性の”女性の希望を叶えてあげたい”という強い想いが込もっています。

画像1

男性から婚約指輪をオーダーいただいてからしばらくして、今度はお二人で結婚指輪のご相談にいらしてくださいました。

毎日身に付けるからこそシンプルに

毎日身に付けるものだからこそ、飽きのこないシンプルなものをご希望されていたお二人。たくさん試着していただきながら、お二人のお気に入りの形を見つけていきました。

男性はストレートの甲丸タイプ。女性は柔らかなU字の平打ちリングを気に入っていただきました。異なるフォルムがお気に入りだったお二人はお揃い感を強くするために女性の指輪を平甲丸で制作しました。

平甲丸は、平打ちと甲丸の中間ほどの丸みで女性のお気に入りポイントであるすっきりとした印象も併せ持っています。

画像2

形は違っても工夫次第でお揃い感のある結婚指輪に

今回お二人は甲丸のストレートと平甲丸のU字、と異なるデザインを選ばれましたが素材をプラチナ、加工を鏡面仕上げ、と合わせることで結婚指輪としてのお揃い感も大切にしてオーダーをいただきました。

女性の結婚指輪は男性が贈った婚約指輪とも重ねづけの相性がとてもいい柔らかく下がる形のデザイン、というところもこだわりのポイントです。

最初は好みが合わずどうしようか、と悩まれていましたが実際にご納品した際には”どう?”とお互いに指輪を見せ合い楽しそうに笑顔を見せていただきました!

画像3

ご納品後も何度かクリーニングにお越しいただいているお二人。大切に指輪を身につけていただいているお姿を見ることができて、本当に嬉しく思います!メンテナンスの際にはいつでもお気軽にご相談くださいね。

今回お二人が選ばれたのはコレクションからです。女性の指輪は幅を少し細くしての制作を行っています。

男性の指輪:18MA-005

女性の指輪:18MA-017(アレンジ)

婚約指輪:18EN-003


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?