見出し画像

側面に鎚目を打ったこだわりの結婚指輪

シンプルだけどテクスチャーなどで遊び心を加えたデザインにしたいとお越しいただいたお二人。表面はマットな方が好きかな、となんとなくのイメージをお持ちでした。

たくさんの指輪をご試着いただき”加工の過程で生まれたような自然なカーブが好き”という女性の言葉に側面に打ち込んだ鎚目をご紹介しました。

指輪をお見せした瞬間に表情がパァッと変わったのを覚えています。お二人とも側面に鎚目を入れたいと意見が一致。ここから更に具体的なイメージを固めていきました。お客様お二人が最終的に選ばれたのは平打ちのフォルムにぐるっと1周サテン荒の加工を施し両側面には鎚目をいれたデザインです。

画像1

素材はそれぞれ男性はホワイトゴールド女性はピンクゴールドとお互いのお気に入りの素材を選ばれました。側面は向かい合ってお話ししている時に
意外と見える部分です。そこにあえてテクスチャーを入れることでシンプルながらもこだわりが詰まったお二人ならではの結婚指輪が完成いたしました!

画像2

お渡しした際のお二人の笑顔が幸せそうで本当にうれしかったです!ぜひまたメンテナンスなどお気軽にアトリエに遊びにいらしてくださいね。末永くお幸せに!

画像3

結婚指輪:18MA-009(アレンジ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?