出産レポ①

どーも、みことっちです。
出産から1月がたち、育児に翻弄されています。
今回から少しずつ出産時のレポをまとめていきます
産まれたばかりの娘②と、反抗期に片足突っ込んだ娘①に翻弄されつつなので、亀の歩みのまとめとなることをご了承ください
とか書いてるうちも娘②がぐずってる
寝たばかりなんだが…orz

①10月27日早朝

一ヶ月ほど前から続いている前駆陣痛で起床。
ハイハイ、いつもの来る来る詐欺ねーと寝ようとするが、どうも感覚が違う。
ninaruというアプリの陣痛カウンターを起動。
いまは凄いね。娘①の時は時計と睨めっこしてて、ヨクワカランだったのに。

10分間隔だったので産院に電話。
経産婦なのと微妙に遠いので、荷物まとめて来てねだったので、時間が近かったので速攻ネコ氏にご飯をあげ、夫と娘①を叩き起こして上記の件を告げ、簡単に身支度を整えて、普段は使わない高速(下道40分、高速20分)を適度にかっとばし、病院へ。

②病院にて

内診とNSTの結果、微弱だが陣痛がきてるとのこと。
無事?入院が確定。
コロ助の関係で事前に検温表提出しないと立ち会い不可。
その用紙を夫氏がつけ忘れてたため、立会希望が取りやめに。
事前に説明したはずなんだけどなー( ̄^ ̄)
後になれば、それである意味良かったのを今はまだ知る由もない。

微弱陣痛のため、促進剤を使用することも確定。
娘①のときは飲み薬を何回かに分けて飲んだ記憶があるが、数年前から膣内に入れる薬があるのでそちらを使用。
時代の進化ねーと余裕ぶっこくも、バルーン→促進剤挿入で地獄をみる。
もう2度とやらねー!と心の中で半ギレ。
ついでに一日たっても陣痛が本格化しなかったので、次の日の点滴に持ち越しました。

長くなったのでこの辺で。
つづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?