見出し画像

美琴の夜占いはいかがですか?

問 本業のアマチュア作家のアイデアが全然、降りてこないのでマインクラフトに集中していいですか?

 真夜中にこんばんは。タロット占い師見習いの美琴です。久しぶりの更新は真夜中という事で美琴の夜占い、スタートです。 

問 最近、本業のアマチュア作家業のアイデアが全然、浮かんで来ません。なのでマインクラフトで気分転換をして良いですか?

 さて、この問にタロットカードは興味深い事を教えてくれました。どのようなカードが出たのか見てみましょう。  
 今回の占いは大アルカナ22枚を使ったツーオラクルというスプレッドで占いをしております。

ツーオラクルというスプレッドですHey


左側のカード (現状の置かれている状況)

13.死神(逆位置)

右側のカード (アドバイスや指針など)

7.戦車(正位置)

 筆者はプライベートではマインクラフト統合版に気分転換の為にプレイに没頭中でございます。先程、真夜中のお風呂も済ませて気分転換はできましたが、それでも多少なのです。
 さて、泣き言はこれくらいにしてこれらのカードを読む事にしますか。 



左側のカード(13.死神の逆位置) 

 現状で、語られている事は『過去や現状に執着している』が一番の肝かなと思います。はい、とても身に覚えがありすぎて何にも口答えできません……。
 アドバイスとしては、死神は文字通りに一度、『死(物事の終わりとも言えますし、区切りとも言えますね』を体験して新しい事に挑戦しようと促してくれているかも。
 後は『未練を断ち切って、引き際を心得なさい』とも教えてくれているかも。
 プライベートでは随分と口汚く、人を罵ってしまったからね。反省はしますが、そんな事を言わせた奴も悪い事は付け加えておくわ。そうじゃなきゃ、断ち切るなどできないよ、タロットの死神様。
 さて、そんなそこそこ追い詰められている時にアドバイスとしてのカードを見てみましょう。


右側のカード(7.戦車の正位置)

 アドバイスの方は戦車の正位置です。まんま取ると『勢いに乗って理性と感情を上手く使って戦車を乗りこなしてね』ですね。
 具体的に表現すると、『マインクラフトをやると言ったら一気に進めよう』、『立ち止まらずやれる事をスピード感を持ってやろう』、『自分自身を信じよう』、ですかね。
 何か泣けてくる。
 戦車のカードが頼もしく映ります、今の疲れ切った心には。
 自分自身のマインクラフトの建築っていわゆる【豆腐建築】みたいなものなんですが、いい加減、250時間もプレイしたのなら豆腐建築から卒業したいじゃないですか。
 ちょっと、その為に他のサイトに飛んで建築技術のアップデートをかけたいって考えたら眠れなくなってしまいました(笑)

 そうなれば、もうやるしかないですな。
 ただいま、はてなブログにて筆者のマインクラフト漫遊記を上げておりますし、noteでも、本来のアカウント『翔田美琴』にて書いております。
 後はアルファポリスさんでも公開しておりますので時間に余裕があったらで良いので読んで頂けると幸いです。


 それでは。夜が明けてきました。
 今日も暑いだろうなぁ──。
 皆様も、熱中症や冷房病に気を付けて日々を送ってくださいませ。
 それでは!

 美琴より。
 皆様が無事である事に祈って──。


営業はしておりますのでお気軽に相談してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?