見出し画像

ケーススタディー 自分占い その1

問 今夜はこのまま夜更かしして良いですか? それとも眠りにつくべきですか?

自主トレーニングの自分自身占いの鑑定のやり方を記事にしてみました。 

問 今夜は夜更かししていいですか? それとも寝るべきですか?  

出たカードは
 
カップの2(正位置) 写真左側です。
現在の状況を示しています。

3 女帝(逆位置) 写真右側のカードです。
この質問に対するアドバイスです。 



これをどう読むかといいますと、【カップの2】は気持ちが満たされています、という意味があります。
カップのカードはエレメントでは、感情を表す水の要素です。
恋愛で友人関係で出ると誰か気になる人と会話をしてみるとか、カップなのでお酒に誘ってみるとかの解釈はできます。
この問では『気持ちは満たされておりますね』という意味になりそうですね。
夕飯に手作りパエリアを久しぶりに食べました。  
とても美味しくて満足感に浸れました。

次の3【女帝】のリバースです。
女帝は豊穣とか実りとか恋愛なら上手くいきますよとか、夫婦でならおめでたが近いかもしれませんね、という前向きなカードです。
リバースになると思慮深さを大事にーーとか身体を休めましょうという感じです。
この問いに相応しい答えは
今夜は大人しく寝なさいと解釈しました。夜更かしするのも程々に今夜は眠りにつきましょうね──という柔らかいアドバイスを貰いました。


 一日一枚でもタロットカードに触れて、簡単な事を聞いていく習慣は結構いいものがあります。
 明日もマイペースに生きていこうと思いました。
 例題を出して、それに対して自主トレーニングをする記事も無料で公開していきますので、今夜も皆様、良い夢を──。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?