見出し画像

ロードモバイル プレイ日記8 王国移民をして真夜中に襲われる

こんばんは。翔田美琴です。
今回のプレイ日記は【王国移民の巻物】を使って少し過疎な王国へ移民しました。
何故、移民をしたのか?
これから書いていきたいと思います。

前いた王国が過密すぎて採取がろくなものがない

まだまだ農民王国な筆者にとって、採取は大事な習慣。しかし前の王国があまりにも過密すぎておまけにギルドメンバーとのやり取りも面倒くさいと思うようになり、結論。
他の過疎な王国にて自らのギルドを作り、サブアカウントを作って同時進行して1から出直す、でした。
採取ポイントもなるべく高いレベルの場所から沢山取りたいじゃないですか。
というわけで新しい王国捜しをして、課金パックの【王国移民パック】を買ってさっさと移民しました。
新しいアカウントはこれから資源城にするつもりです。
2つアカウントがあれば1人でも実質的には闇の巣窟にも挑戦出来ますしね~。
初めて闇の巣窟を自力で攻略できました!
転送した場所はそれなりの僻地であり、資源の数もハンパない場所です。
周囲にはレベル25の城がほとんど。 意気揚々と採取に明け暮れました。

ところが、そうは問屋が卸さないのがローモバだったり

真夜中にログインしたらいつの間にか新しき世界での洗礼を受けました。
幸町、ロードは釈放されたけどやっぱりこういう目には合うみたいですね。
今は2つのアカウントしかないけど、いつしか5個程の資源特化のお城に育てたいなあと思いました。
ギルドの名前は【Lemurian Seed(レムリアンシード)】。申請ありのギルドにしてそうそう新規で入れる空気ではないことを掲示板に書いてみました。

結論からして、移民は間違いではなさそう

移民してメリットはありました。
煩わしい会話なし。闇の巣窟も低いレベルなら何とかなる! 
明日はロイヤルガーディアンをアンロックしてみようと思い眠りにつきます。 
サブ垢は最低限の設備だけ建造して特化型の資源城に届けにいきます。

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。