見出し画像

自作オリジナルR-18小説・三つの背徳の果実の色々、その2

皆さま、こんばんは。翔田美琴です。今夜は皆さま、どのような夜をお過ごしでしょうか?この記事はわたくし、翔田美琴作「三つの背徳の果実」の様々なことを語る記事でございます。

さて、今夜は「三つの背徳の果実」に登場する登場人物紹介のpart3をしたいと思います。この作品についての記事は何人もの方から「スキ」の反応をいただいており、作者はその度、嬉しく思っております。この場を借りて御礼申し上げます。それでは、今夜もいきましょうか!

三つの背徳の果実 登場人物紹介part3

ブライト スーツ

ブライト・ハーヴィ(27歳・男性)

「三つの背徳の果実」の2ndシーズンから登場する若手の重役です。実はこの方、「機動戦士ガンダム」のブライト・ノアがモチーフとなった人物です。なので、この方も髪の毛が緑色でございます。性格は本家と同じくらいに正義感が強い、公明正大な人柄です。後に南米方面の支社の社長となる有望な若手重役ですね。ですが、こう見えてなかなかの野心も持ち合わせております。

ミライ スーツ

ミライ・フィッシャー(26歳・女性)

ブライトの専属秘書を務めるバートン財団の重役秘書です。この方も名前を見れば「ああ、なるほど」と思う方もいるかも知れませんが、「機動戦士ガンダム」のミライ・ヤシマがモチーフとなった人物です。ビジュアル的には「逆襲のシャア」編で出てくるミライさんが一番近いですね。重役秘書としてはクレア・アイリーンの同僚的存在で、彼女とは仲が良い貴重な女性です。温厚で理知的、何よりブライトの度量を信じている公私ともに唯一無二のパートナーです。

ルーファス

ルーファス・ウォルター(51歳・男性)

バートン財団及びバートン家の顧問弁護士を務める有能な男性です。この方は3rdシーズンに登場するキーパーソンの一人で、レンブラント・バートンと唯一、対等な意見を言える彼の執事であり恩師でもある人物。酒もたばこもたしなむ大人の男性です。ちなみに吸っている煙草の銘柄はマルボロ。ニコチンのミリ数はかなり重いと思われます。レンブラントとのバータイムが何より楽しみ。

ハザード

ゲイリー・ハザード(29歳・男性)

実は隠れたキーパーソンでもあるバートン財団が雇う情報屋が彼です。仕事は情報屋として「秘密のカフェテラス」でバートン財団の内外の情報を整理して社長に提供すること。後はバーテンダーとしても活躍しております。実はこの人も言われなければわからないキャラクターですが、「ガンダムキャラ」の一人がモチーフ。この人、寡黙ですが、意外と内部のドロドロとした部分を見るのが大好きです。

ギリアム

ラッセル・ギリアム(34歳・男性)

バートン財団の情報部の統括を務める重役の一人です。レンブラント・バートンに絶対的な忠誠を誓った男で、実は裏世界との接点もある危険な匂いもする人。裏世界の人間でも判る言葉でバートン財団の刺客として現れることもあるのだとか。異名は「下劣な男」。本人はその汚名とも言える異名を「名誉」と思って、徹底的にバートン財団の敵対する企業と戦う腹が据わった人物です。

キャラクターたちを考えるにあたって意識したこと

親友

このキャラクターたちは主に「ガンダム」からのモチーフを持ってきた人が多いのですが、意識したのは「モチーフはモチーフ。だけどきちんとキャラクターとしての個性は持たせよう」でした。そこでちょっとだけ意識したのはいわゆる「星座」ですね。

例としてあげるなら、先程のブライトとミライ。ブライトはいわゆる魚座と呼ばれる人。ミライはおとめ座と呼ばれる人です。彼らは星占い的に見ると対向している人達ですね。つまりは円卓に座っているとしたら真正面で向き合っている人達です。ともすれば、相性が悪そうに見えますが、実はこの二人はそんなに相性は悪くないんです。むしろ、刺激を与えあう関係。

魚座は星占い的には「水」の星座で、おとめ座は「地」の星座です。つまり彼らはいわば、大地と降り注ぐ水みたいな関係です。土は乾燥してしまったら作物を作れません。雨が降らないと大地も固まりません。彼らも同じです。ミライさんという大地があるから、ブライトという水が生きていられるのです。雨が大地を潤すように、彼女の心を潤す「水」の役目を彼はしているのだ、と。

こうやって考えるとキャラクターたちの「個性」を星占い的に考えるのが楽しいのです。作者も西洋占星術が大好きですし。もちろんすべてが星占い的に語れるとは思ってません。彼らも登場するまで、彼らなりの人生を送ってきましたから、意外な一面がまだあるのかもしれない。

さいごに

「三つの背徳の果実」の登場人物紹介part3。いかがでしたでしょうか?今回はちょっと「星占い」という寄り道をしましたが、作者は実はこれまで登場した登場人物たちの「誕生日」を設定しております。

次回からは「西洋占星術」的に見た彼らの側面に触れていこうかなと思っております。私の知識でどこまで語れるか未知数ですけど、楽しいですね。

さて、今夜も深夜12時をまわりました。今日も皆さん、お疲れ様です。私のつたない記事を読んでくださっている方もどうぞ、お体ご自愛下さい。

それでは、おやすみなさい。

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。