見出し画像

【ドミ活inドーミーイン神戸元町②】

7:30
いつも通り5時にアラームが鳴ったけどソッコー消して二度寝!
ホカンスだからね♡
お弁当も朝ごはんも作らなくて良い!掃除洗濯もしなくていい!
寝たい時に寝て起きたい時に起きる。
日頃生活から離れられるホカンスは私の人生になくてはならない物です。

7:45
朝食会場に向かいます♪
ご当地メニューもあるバイキングということでワクワク!
私流朝食バイキングの楽しみ方は、一気にお皿に盛らないこと!料理の系統を揃えていただくことです!
バイキングって大概は和洋中のごちゃ混ぜだと思うのですが、そこをあえて自分の中で整えるというか、見た目と口の中を整えるというか笑
バイキングといえども丁寧に食事を楽しみたいのです。
まずは1ターン目

パン2種、ジャム&マーガリン、エビふらい、唐揚げ、牛カツ、ウインナー、サラダ、小鉢3種
洋風盛りです。基本の料理って感じですね。

そして2ターン目。

中華茶碗蒸し、中華粥トッピングのせ、小籠包、牛丼の具
変わり種を揃えてみました!

最後3ターン目。

パンナコッタ(食べた後)、ミニケーキ3種、林檎と缶詰の淡路ヨーグルトかけ。
デザート系です。

飲み物のこだわりなんですが、こういうバイキングってドリンクバーで好きな飲み物をいただくことができますよね。
わたしは、コーヒーメーカーでアメリカンを落としてそこに、ご当地ミルクを注いでカフェラテをつくるんです♡
旅に行った場所にご当地ミルクがある時は必ずします♡
ありきたりなコーヒーが贅沢なカフラテに変身!
幸せです。

8:30
朝食後のお散歩です。
ここ、ドーミーイン神戸元町はハーバーランドも徒歩圏内!
ポートタワーやモニュメントも見る事がでます。
贅沢なあさんぽです♡

神戸といえばここ!
朝日がキラキラ!御座候の船があります。
これぞハーバーランド!

9:00
お散歩から戻り、朝風呂に行く時間です。
朝風呂は露天風呂もしっかり楽しみました!

昨日はなかったけど今日はりんごが浮いててほんのり良い香り♡可愛いかった♡

そして箱根駅伝を見ながらサウナTimeスタート!ここドーミーイン神戸元町のサウナは広い!水風呂も温度低い!最高のサ活ができます!お風呂制限時間ギリギリまで、30分くらい堪能!
大満足です!

10:00
サウナで整った後は神戸の絶景を楽しみます。

湯上り処でまったりコーヒーTimeです。
自由に飲めるドリンクコーナーがあります。アイスや乳酸菌飲料のサービスも嬉しい♡
こんなに素敵な景色があるからお部屋に戻るのがもったいない笑
レイトチェックアウトなのも嬉しいポイント!

11:00
チェクアウトです。
元町から車を止めている大倉山までウォーキングです。
電車は使わずに歩いて移動するのも私流の旅の楽しみ方♡
神戸では、南京町や元町商店街を通り色々なお店を覗きながら歩くと新しい発見もあったりして、次来た時はここに行ってみよう!とか楽しみの種集めって感じです。
そんなこんなしてたら駐車場にはあっという間に到着です。

山にも登ってホテルも楽しんでやりたいことぜーんぶ詰め込んでとても楽しい2日間を過ごすことができました♡

今日もみこたびブログ読んでいただきありがとうございました!

前回の記事読んでいただき嬉しいです!

スキ♡
もいっぱいありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?