見出し画像

【Taiza Terrace My Sunshine】

日本海を一望できるおしゃれcafe発見!
広〜い日本海をゆっくり眺めながらのんびりくつろげるお店です。
場所は京都府北部、京丹後市、間人(たいざ)蟹で有名な間人にあります!
海のすぐそば!小高い丘の上にあります。
車で走っていたら素通りしちゃうから気をつけてね♪
知らない人は絶対見つけけられない隠れ家的cafe♡
急斜面を登るので、雪が降ったり気温が低い日に訪れる場合はスタッドレスタイヤがあった方が安全です。

店内は、カウンター席、外は真っ白なテラス席。どちらからも日本海を楽しむことができます。

お店のHPからお借りしました。
オーシャンビューな真っ白テラス席

Cafeの一段上には可愛いお庭があります♡
お庭には海をバックに可愛いモニュメント等がたくさん!

もう一段上に進むと、こんなに可愛い展望台もありました。

この階段を登っていきます
カップルにぴったりの場所ですね♡
鐘は鳴らしてません
ハートのキーチェーンがいっぱい♡

日本海ドーン!
午前中の海は太陽の光を浴びてキラキラと輝いていました!
全てを忘れさせてくれるこの青色は何度でも眺めたくなる絶景です。

cafeのメニューはピザやカレーといった軽食が数種類。
メニュー数は多くないですが海の幸を使ったものも多く満足できる内容です。
私はコーヒー一杯で十分景色を堪能できてしまって・・・
本当はへしこのピザが食べたかったのですが次回に持ち越しということにしました♪
次来る楽しみも残しておきたいから。

https://www.uminokyoto.jp/gourmet/detail.php?gourmet_id=109

こちらのCafeの裏手には寿海亭というこれまたオーシャンビューなとっても素敵なお宿があります。
いつか泊まって見たいなぁ~♡

今日も読んでいただきありがとうございました♡

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?