見出し画像

コムギノホシ最強レビュー

どうも。パンムリーです。寒くなってきたので、パンを千円分食べてレビューします。

今回いただくのは、最近友人がバイトに受かったと噂の「コムギノホシ」です。

いただきまーす。

エントリーナンバー1《ジャックメロンパン》

ジャックメロンパン

家に帰る途中で少し崩壊しました。本来はこんなボロボロではないです。
こちらハロウィン限定の商品で、メロンパン大好き人間の私には見逃せぬ商品でした。
まず結論から言うと、美味しいです。★★★★☆です。
まず構造として、外側をメロンパンらしいカリカリで包み、中にはチョコレート仕立てのふわふわ生地。そしてその中にカスタードが入ってるという狂気っぷりです。
一見甘すぎのようにも見えますが、甘さのバランスがとてもいいです。私はこの手のメロンパンの食感が好きなので、個人的にも嬉しい商品でした。

エントリーナンバー2《薄皮こしあんぱん》

薄皮こしあんぱん

コレが1番崩壊してました。申し訳ございません。
評価は★★★☆☆といったところでしょうか。普通に美味しいです。
この星の評価は★★☆☆☆が中間と考えているのでコレは高評価なのです。
皆さんが思い浮かべる薄皮こしあんぱんの、あんを若干濃厚にしたバージョンです。
私はこしあんが好きで、こしあんぱんはまぁまぁ買います。美味しいこしあんぱんをいっぱい食べてきた上で、この評価とさせていただきます。

エントリーナンバー3《クリームパン》

クリームパン

コレは綺麗に持ち帰れました。評価としては★★☆☆☆といったところでしょう。
見た目や生地は一般的な感じでした。中のカスタードですが、個人的には少し甘さが物足りない感じがしました。しかし、私は病的な砂糖好きですので、人によっては十分高評価に足るでしょう。おいしかったです。

エントリーナンバー4《白パン》

白パン

やはりパン屋の実力というのは、シンプルなパンほど出るというものです。そこで私はこういう丸いパンを買ってそのパン屋を試すのです。
評価は★★★★☆。いやーおいしかったです。星4ではなく⒋5くらいあげたいですね。
ふわふわもちもちで生地本来の味がしました。よくふわふわを意識しすぎて中がスカスカになってしまっている丸パンがあるのですが、コレは中に生地がしっかり詰まっていて食べ応えがあります。10こくらい食べたいです。おいしい。

エントリーナンバー5《メロンパン》

コムギノホシ公式インスタより抜粋

はやく食べたすぎて写真を撮るのを忘れました。上の画像と同じものでした。
率直な感想を申しますと「美味しいが、俺はもっと美味しいメロンパンを知っている」です。★★★☆☆。星3ではなく⒊5くらいはありますが、期待を込めて4ではなく3で行きます。というのも、私は先に申したとおり、メロンパン大好き人間であります。私が生息している周辺のメロンパンはもうほぼ食い尽くしました。その上で、確かにこのメロンパンは美味しいのです。計算された食感や芳醇なバターの香り等、確かに美味しいのですが、この世にはとんでもないメロンパンが多数生息しております。中野のボンジュールボン、神戸屋、海老名サービスエリアのぽるとがるetc..。その怪物たちに比べると、少し物足りない気がしてしまうのです。しかしまぁ正統派の美味しいメロンパンとして、非常に好印象でした。近くに寄ったらまた買いたいです。

*ちなみに私が好きな神戸屋の「スペシャルメロン」は、謎にクビになって新商品に置き換わってしまいました。😭。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?