見出し画像

旦那が死んじゃった

これから結婚しようと考えてる方、子供が欲しいと考えている方に伝えたい。

自分も生きているし、愛する人も生きている以上、自分も愛する人も必ず死ぬ時が来るという事を。その時の事を想像した事がありますか?

ある日突然、大好きな旦那がくも膜下出血になりました。本当に突然。お盆休みに入るから、クルマの点検に、私と娘と旦那の3人で実家の方のディーラーへドライブがてら向かった。その時以降、もう旦那の運転するクルマに乗ってどこかへ行けなくなるなんて思いもしなかった。

熱中症かな?頭が痛いんだけど。実家で休みたいんだけど。

クルマの点検が終わって、実家近くの公園に迎えに来てくれた旦那が言った。私の実家と旦那の実家は同じ市内にある。旦那の実家の両親は、土日休み等は外出が多くてあまり家に居ない。しょうがないか。

私の母はメニエール病という持病がある。めまいと吐き気がある病気だ。この日もめまいがあるからと、私の実家へ3人で行くのを遠慮していた。しょうがないか。

私の実家へ電話する。「ごめん、旦那が頭痛いんだって。ちょっと今から休ませてくれる?」

頭を押さえながら運転して私の実家へ向かう旦那。しょうがないなぁ。大袈裟なんだから。昨日、会社の納涼祭でビール飲んでたもんね。2日酔いなんじゃないの?朝ごはんも全然食べてなかったし。

クルマから降りて、私の実家に着くと、玄関の前で嘔吐した。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?