見出し画像

方舟に乗ってからもうすぐ1年経つんだね

もう7月なんだなぁ。

虫こわいけどどうしようとか言って虫除けスプレー買ったり、ペットボトルホルダーを沢山作ったなぁ。「真っ赤な空を見ただろうか」を生で聴けて一緒にみんなで同じ夕焼けを見れたなぁ。

1年後の今、こんな風に世の中も自分も変化しているとは思いもしなかった。

最近「インスピレーションで感じる事は真実だ」と思っている。根拠もある。

旦那に初めて会った時、「この人と付き合って結婚する」と思った。静岡に転勤で住んだ時に娘の幼稚園のイベントで初めて会ったママさんも「この人とはずっと仲良くしている」と思った。後で知った事だが、私が高校時代父親の転勤で山口県に住んでいた時によく通っていた雑貨屋さんで彼女の旦那さんがアルバイトしていたそうだ。彼女と私は同じ歳で同じ誕生日月。娘同士も同じ歳で同じ誕生日月。昨日もこの親子でLINEでビデオ通話をした。Twitterのフォロワーさんでも、会った時この人とはきっと縁があると思ってピンときた方が数人いる。

同じように、「ray」という曲だ。あの曲を初めて聴いた時、わけもわからず涙がぽとぽと落ちて自分でも何だこれ?と思ってびっくりした。多分あの曲を聴いた瞬間に未来を少し見たのだ。

「旦那さんはとても眩しい光の方に歩いて行かれましたよ」スピリチュアルカウンセラーの方にそれを聴いた瞬間にやっと納得できた。

社宅から歩いて会社まで行く時、新しいAirPodsを付けて新しい靴を履いて「行って来ます」と言って出かけた旦那の両手が完全にワイパーになっていて、何を最初に聴いたのかが分かった時、私も嬉しかった事を今思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?