見出し画像

ミッション

先日、家から1番近い場所にある陶芸教室に行ってきた。私が大好きな作家さんの講座にオンラインで参加させて頂いた時に占いをしてもらったからだ。

3枚のコインを振ってでた表裏の6回の結果でみる。どうやら、易経と言われるもので体型が整った学問のようだ。今現在のその人の様子がハッキリと出てくるからスゴい。以前もそのコイン占いをして頂いた事があるのだが、「旦那が亡くなって、実家に暮らしている」事や「娘が転校して学校に行きたがらなくなってしまった」事などが意味として出てくる。そうして、私がどうすればいいか分からない状態だという時に、「方角に合った色の布に木の葉を3枚包んで埋めるという事」と、「分かっている事と出来る事だけをする」というアドバイスと、娘には「イケメンの絵を描いて、描いたものを部屋の壁に貼る」というミッションをもらった。

なんだかミッションと言われると、任務を遂行するスパイみたいで楽しくなる。

私は早速庭に木の葉を埋めるミッションを遂行し、娘は旦那と観に行くはずだったアニメ映画にハマったので、そこに出てくる登場人物を次々に描いていった。YouTubeでお絵描きをする人の動画を観て画材を知って、買い揃えていくと学校で休み時間に教室で絵を描くようになり、その絵を見にきてくれる子と話をして仲良くなっていったり、クラスの係で「イラスト係」になり、クラスの子のリクエストで様々なキャラクターの絵を描いていき、いつしか学校へ行く事を嫌がる日が少なくなって、中学生になった今は美術部に入っている。私も旦那もアンパンマンすら上手に描けない画伯っぷりだから、遺伝などではなく完全に娘が努力したり楽しんで描いたりした結果のように思う。

こんな風に結果が出ているので、再び占ってもらった時に「陶芸」というミッションがきた時には、良い結果になると信じてすぐに娘と近所の山の陶芸教室に行った。(今の家も充分山にあるのだが、更に山奥)

するとその陶芸教室の先生の娘さんが中学生で、大好きな担任の先生が異動になり、私の娘が通う中学に行く事になると残念がっていたという。陶芸教室の先生の娘さんが好きな先生がいる中学に行ける事になるから良かったね!と話すと、私の娘も嬉しそうにしていた。

陶芸教室で作ったお皿は、東の方角に置くと良いとの事だったので、スマホのコンパスを使って東…東…と家の中を移動して行くと、なんと正確にピッタリ!!旦那の写真を飾っている場所になった。このお皿に旦那の好物をあげたら、何か面白い事が起こるかもしれない。

卯年になると旦那と意思疎通が出来るようになるという事が出てきたので、来年までそのお皿に、好物を時々おすそ分けしてみようかな。

怒らないからさ。あの世でどう過ごしているのか教えてよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?