梅雨に入るとキツイリウマチ

私の場合なのですが、雨がふると、リウマチによって、体調が悪くなります。

雨が続くと、カラダのいろんなところが痛くて、動けない状態。痛さが薬をのんでもとれず、ずっと痛いことがありました。

この苦しさは、生理が重いときの苦しさに似てます。生理も重い人は、苦しさで、救急車呼ぶほどの人もいるらしいです

重い生理も、関節リウマチのしんどさも、なかなか他人には伝わらない。

私個人的には、関節リウマチになってから、生理のしんどさは、減りました。生理とリウマチに、関係あるのかはわからないですが。

ところで、

私は、リウマチ熱で、平熱が37度こえてます。

熱が高いこと、そのこと自体は、あまりしんどくないのですが、今、コロナのこともあって、いろんなお店などへ行くと、検温があります。

検温があることは、コロナ対策のあるお店、ということで、とても安心できるけど、自分自身は、リウマチ熱のため、入れないんではないかと心配してしまう〜。

コロナもはやく終息してほしいし、リウマチのしんどい雨の季節がはやく過ぎ去ってほしいと思う毎日。

こういうときは、オウチで、ゆっくりゆっくり呼吸法です。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?